試合の前と後の食事は本当に大事!

公式試合の前日、当日朝の食事は、アスリート・スポーツ選手にとっては本当に重要だと聞く。

子供だからって軽く考えてはいけない。

小学生も中学生も、高校生もプロサッカー選手も皆同じ。

小学生でも中学生でも、公式試合が1日2~3試合続いたり、連日試合が行われたりした場合、

子供たちの体は疲労の限界に来ているそうだ。

一番大事なのは、どんなに日頃練習でドリブルや足技・テクニック・チーム戦術を練習しても、

前日の夜の食事と、当日朝の食事がスポーツ選手に合っていなければ、今までのすべての準備が

パー、、になるくらい、食事は重要らしい。


試合前日は、肉系よりも炭水化物・パスタ・麺・ご飯・、、そして寝る直前にバナナかプロテイン&牛乳!

試合当日の朝は、これまた炭水化物の
ご飯・ハムエッグ・グレープフルーツ等の果物・納豆・ブロッコリー、、などを、試合の3~4時間前に摂取させる。

摂取した栄養が体内でエネルギーに変わる時間がそのくらいかかるからだ。

この準備が出来ていないと、いざ全くスタミナが持たず、走り負けしてしまう。

そして試合直後にも、
これまた炭水化物系のオレンジジュース・バナナ・ウイダーやプロテインなどを摂取する。

試合後にこれをやるかやらないかで、翌日の疲労回復を妨げるばかりか、身長を伸ばす事へも大きなマイナスになるらしい。

これから公式試合が多くなるし、そろそろ熱中症対策も考えなくてはいけない。


栄養の事について、素人ながら少し勉強しておこうかな?



柏レイソルのジュニアの子供達には、チームで栄養士がついているって聞いたけど、本当かな??

事実なら、うらやましい限りだなー?

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター