背を伸ばすのに効果的?金魚運動?

背を伸ばすには金魚運動が効果的??!!

特にスポーツをやっている子供は激しい運動で体力を消耗している。

特によく聞くのが、お子様がサッカーや野球のナイター練習まで参加し、21時~22時に帰ってくる場合、そのナイター参加前に、バナナか果物か、おにぎり、プロテインを摂取させておかないと、背は伸びなく、、いや、伸びににくくなるようだ。

子供は一般的に、22時~深夜2時頃に、一番多くの成長ホルモンが分泌されるらしいが、育ち盛りの子がナイター練習で遅くに帰って来て、食べ物をうけつけないまま、

牛乳や軽食だけ口に入れ、コックリコックリ、、、おやすみ~~

といパターンが一番最悪らしい。

小学高学年~中学生なら、激しい運動をしている子供達は一般の大人以上のカロリーを摂取しなければ体の発育が遅くなり、せっかくの成長期に十分な発育が出来なくなってしまうらしい、、。

まあ、そんなこんなで我が家は朝と晩に食事以外にプロテインを摂取させている。

中学生の長男には身長を伸ばすのに必須なタンパク質『アルギニン』入りプロテイン!



小学生の次男には、ミロ!!


牛乳と一緒にスプーン3杯のミロ、プロテインを摂取させ、鉄、カルシウム、ビタミン、タンパク質をバランス良く摂取させている。
そのせいか?二人とも全く怪我をしない! かりに足をひねったり、打撲だったりしても、軽傷で翌々日にはピンピンしている。



あと、栄養以外に背を伸ばすのに有効なのが、『金魚運動』だと昔から言われている。

これは本当に効果はあるらしい。

上下から激しく圧縮される運動や疲労から、骨盤が歪んで腰痛になったり、机に座ったままの長い時間の授業や大人の事務処理などで、大半の人が歪みの要因をかかえている。

それを寝る前に金魚運動で歪みを矯正する事により、大人は腰痛防止や肩こり、内臓の働きがが改善され、子供はもちろんだが、成長期の子供達への背を伸ばす運動やストレッチ同様の効果が期待されるらしい。

現に近所のサッカーコーチは骨盤が歪んでいて、右足が1~2?くらい左足より短いと言っていた。

いや、短いのではなく、足の付け根:骨盤自体が歪んでいるからそうなっているようだ。
その人の身長は169㎝。

そこで、金魚運動を実施した後は、足の長さがピッタリ揃うと言っていた。
(また1日で元にもどってしまうが、筋肉や姿勢にクセが)ついているようだ。

そして身長も金魚運動の後は、169?→→170.5?㎝くらいに伸びる!!、、、というか、歪みが矯正されるそうだ。

金魚運動、本当に気持ちが良くって、そのまま寝てしまいそうになるくらいの(大袈裟だけど、、)心地よさがあると自慢していた。

子供に身長を伸ばす為には効果的だが、大人や奥様方には骨盤矯正、腰痛防止やO脚矯正にも効果があるかも知れない、、。

金魚運動の器具を探してみたら、4千円~9千円くらいで通販で売っているが、安いヤツからでも購入して金魚運動私も体感してみようかな???


アテックス ゆらゆらメトロノーム AX-HY138 ◆金魚運動マシン



サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村





JFA公認S級コーチ
サッカー解説者 早野宏史の育成法DVD↓↓

【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD



わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0001】

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ

私も詳しいわけじゃなく、背を伸ばす事を勉強中ですよ(・∀・)

金魚運動!
ウチの息子も身長が低い方なので興味津々です^^。
プロテイン摂取も効果的なんですね。
もっと勉強しないといけませんね^^。

また、いろいろ教えてください!

はじめまして~

ブログにコメントありがとうございました!!

早速読みに来て、速攻「身長」のカテゴリに目が止まり、読破!!笑

うちも小1で106cmという小ささ(しかも7月生まれ)

高いですが、ユミカルカルシウムと、セノビックを毎日摂取してます。

でも補助食品は、もともとご飯をたくさん食べてる子が摂取して初めて効果が出るって先生に言われて・・・
とにかく食事の量を増やそうと頑張っていますが、言えば言う程食べなくなる息子・・・
こればっかりは本当に難しいです・・・

今日は午後から、低身長の検査に行って参ります(春休みに検査入院の予定です。)

ブログにUPすると思うので、また良かったらのぞきにきてくださいね♪

おじゃましました~~~~

kikkuさん
始めまして。なるほど子どもの頃からしっかりとした食事と睡眠ですね。うちも子どもにミロ復活させようかな・・・。リンクありがとうございます。
プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター