スポンサーサイト


本田圭佑 無回転シュート ブレ球を蹴る方法

本田圭佑のブレ球、無回転シュートは、どうやったら蹴れるのだろう?
本田圭佑のブレ球が見れます。↓↓↓
[広告] VPS


現在、本田圭佑とミズノが手を組み、無回転・ブレ球を蹴りやすいシューズを開発中と聞いた。
MIZUNO(ミズノ) サッカースパイク ジュニア イグニタス2MD ブルー/ホワイト 22.5


本田圭佑のブレ球・無回転シュートはインステップキック??

ある専門家の方の解説を聞いていたら、こんな事を話していました。

無回転シュート・ブレ球フリーキックの蹴り方は、
インステップキックでボールの真芯をとらえると良いそうです。でもただのインステップキックではボールはなかなか落ちないみたいです。

インステップ、足の甲、面でボールをとらえるのではなく、インフロントとインステップの中間くらいの甲の角でボールを押し出すように蹴って、シュートのインパクト時は足首を固定し、フォロースルーのときは足首(つま先)を返さないままで、、、フォローする、、。

蹴る場所はボールの中心付近、、、。
蹴り足を振り抜いた方向よりも少し外側にボールを押し出すイメージで蹴るのだそうです

蹴られたボールは、本当は無回転ではなく、ほんの少しアウト回転がかかっている事が多いようです。

後は、キック力・パワーが無いと空気抵抗が弱くなり、ブレないし、ブレにくい軌道になるそうです、、。


そんなこんなで、我が息子次男、小学高学年の所属する市川市の某チームメンバーに、既にブレ球を蹴れる子が2名います。
シュート練習の時に、
『あれ??偶然かな?』と、思ったのですが、3本に1本くらり、かなりのブレ球で飛んできます。
それも強烈なシュートで、、。

その子に話しかけました。

私:『ねえ、シュートがブレ玉、無回転シュートになっているんだけど、、、、?』

M君:『うん!無回転・ブレ玉を狙って蹴ってるから、、。』

と、平然と答えて来ました、、、、。

まあ、小学生ですから、本田圭佑のブレ球・無回転とまではいかないまでも、、、

でも、ビックリです、、。




無回転を目指すミズノジュニアサッカーシューズ!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。

え、そうなんですか?

5本蹴って、すべて無回転で蹴れるんですか?

プロ並みじゃないですか~(汗)

もしかして、強豪校のサッカー部に在学中の方ですか?

それとも、社会人チーム?

上には上がいるもんですね~(驚)





> 俺も無回転シュート蹴れますよ!
> コツさえ掴めば意外と簡単です。
> 僕はインフロントで蹴っています、この前はみんなの前で5本中5本蹴れました!
> 大事なのはインパクトですね、押し出すように蹴ればいけました

No title

俺も無回転シュート蹴れますよ!
コツさえ掴めば意外と簡単です。
僕はインフロントで蹴っています、この前はみんなの前で5本中5本蹴れました!
大事なのはインパクトですね、押し出すように蹴ればいけました

こんにちわ
ステキなブログですね^^
イヤァ~な世の中
スポーツは心の健全にイイですね
(-^〇^-)

Re: タイトルなし

そう来ましたか、、、。(笑)
面白いコメントありがとうございます。

うちの次男も一緒です。
ブレ球以前の問題です、(泣)、、。





> 我が家の長男も一時夢中になって練習してました。
>
> 結構蹴れるようにはなったのですが、なにせフリーキックを蹴る機会が無かったという…

我が家の長男も一時夢中になって練習してました。

結構蹴れるようにはなったのですが、なにせフリーキックを蹴る機会が無かったという…
プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
