

市川FCの強さ

市川市では、様々な少年サッカークラブが有りますが、

その中でも、市川FCというチームは市川市のトレセンチームで千葉県ではご存じの方が多いですね。
良き近隣のライバルには、船橋FCがありますね。
過去に船橋FC・船橋トレセンからは、数年前にジェフ千葉を引退したGK・立石選手がOBです。

そして市川FC出身の有名選手は、今の日本代表・阿部勇樹選手です。

毎年千葉県大会で市川FCは上位に食い込んでおり、過去には全国大会で3位になった事もあるそうです。

市川市の選抜チームとして、市内の各チームから5年生の頃からセレクションを受け、狭き門を争い、最後に残った子供達が『市川FC』のユニフォームを着る事が出来ます。

市川MFC、市川KIFC、百合台SC、市川ベイ、富美浜SC、福栄FC、行徳SC、曽谷SC、菅野FC、、、などなど、市内の約40チーム近い各チームから、毎年多くの子供達がセレクションを受けに来るようです。

市川TCは全日本少年サッカー千葉県大会で、過去二年連続で準々決勝へ進み、その準々決勝で散っていました。

親も子も、監督も、、言い表せない脱力感に包まれたと思います。

そして今年、三年連続で準々決勝へ進み、見事ベスト4となりました。
準決勝では、柏レイソルU-12に負けてしまいましたが、市川市の代表チームとして立派な活躍たったと思います。

そして柏レイソルU-12が千葉県を制して、その後全国大会でも優勝しました。

おかげで来年は千葉県からは2チーム枠の全国への切符が用意された事は、千葉県勢は喜ぶべきだと思います。

全国では、常に名古屋グランパスや川崎フロンターレが常連として出て来ますが、常に全国へ行ける強さは、

私達から見れば、非常にうらやましく、全く手の届かない凄い世界に見えてしまいます、、、。



でも、夏の大会が終わり、秋から冬にかけて、小学6年生は一段と成長期を迎える時期です。
急に身長が伸びたり、キック力がついたりして、、、。

千葉県は全日本やCTCは終わったけど、まだまだある招待試合などで、ジェフ千葉や柏レイソルのスカウトの方が試合会場に見に来している姿を目にした事があります。

上手い選手をチェックして、ジェフ千葉や柏レイソルのセレクション時に備えて情報収集しているのでしょう。

そして中学校へ進学するとね、トレセンに選ばれなくて悔しい思いをした子達が急に成長して、ものすごい勢いで上手くなったり、足が速くなったり、背が大きくなったりする子も大勢いるそうです。

今までの悔しさを爆発させるのでしょうか?

小・中・高と、嬉しかったり悔しかったり、追い越されたい追い越したりを繰り返して、切磋琢磨して大きくなっていくんでしょうね、、、。


おっと、忘れてた。 息子に勉強も頑張らせよう、、、。






サッカー日本代表 [2012年 カレンダー]

キリン 麒麟 淡麗生 サッカー日本代表応援缶350ml×24本

関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
