スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇佐美貴史 ドリブル上達の秘密

宇佐美貴史(Bミュンヘン・元ガンバ大阪)のドリブル上達の秘密???

宇佐美貴史は、なんと1才半から、手のひらでドリブルの真似をしだして、ボールを壁にぶつけていたらしい。

そんな手の感覚が、現在の足の使い方、ドリブル上達に活かされていたのかもしれない、、。

そして宇佐美貴史は、夕食を食べた後も、自宅横の小学校の校庭で、夜遅くまでドリブル練習をして、ひたすらサッカーボールを蹴っていたそうだ、、。

宇佐美貴史のお父さんは、宇佐美へサッカーを強要せず、優しく見守り、サッカーが出来る環境を作ってくれたらしい。

以前、市川市サッカー協会が主催する【池上正先生の池上教室】に参加した時も、

池上先生は~
『子供の頃からひたすらボールに触る事が必要』
『大きくなるまでに、二万回くらいはキック、シュート、パスの練習をして、より多くボールを蹴る事が大事』
だと言われていた事を思い出した。

ただ、サッカー経験者のお父さんなら子供の指導は出来るだろうけど、素人父さんは何も教える事が出来ないから私のように困ってしまうんですが、、。

フットサルのテクニックDVDや、松井大輔のドリブルテクニック集DVDなどを買ってきて子供に見せたんですが、、

そんな中から子供が好きなフェイントやテクニックを子供自身が幾つか繰り返し練習すようになり、上手くなって行きました。

その技を試合で実践して敵を抜き去った時は、親バカは感動して歓声をあげてしまいました。

でも、あまり誉めすぎて同じ事を何回もやったら、敵に見抜かれてボールを取られちゃったりして、

コーチに『持ちすぎなんだよ~』と怒られていました。

まあ、これも経験ですね、、、。









お父さんコーチ必見!!一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法




一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き



簡単エスカレーター式ダイエット法


関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。