

市立船橋 八千代高校入試合格法 サッカーは頭が良くないとダメ?志望校でサッカーが出来なくなる?

サッカーが好きだけれども、、、、

まだ小学生6年生だから、、なんで言ってると、すぐに中学1年生、

そして二年生の秋になる。ホントに月日が経つのは早い。

中学二年生になると、そろそろ来年の受験話が親の間で話題になる。


A母:『○○先輩は頭も良くてスポーツも出来て凄いわね~』
   『八千●高校受かったんだってね?』

B母:『そういえば○○先輩は市立船●だって?●▲さんは◎◎高校だってよ?凄いわね~?』

『ところで○×さんのお子さんはどこを受けさせるの?』


○×父さん:『・・・・・・うちの子は、、、勉強が苦手で、、塾には通ってるんですが、、まだ何も、、、』


A母:『あらあら、サッカーばっかりじゃダメよ。しっかり勉強もさせとかないと、好きな高校へは行けないのよ?高校でも強豪高でサッカーしたいなら、勉強もさせなきゃね?』

○×父さん:『まあ、そうっすね?』


B母:『そういえば、去年卒業したサッカー部の●●君、中学ではエースだったのに、勉強が苦手でね?何とか▲▲高校には入学出来たみたいだけど、そのこ高校はサッカー部の全部員が13名しかいなくって、部活の顧問の先生も素人で、みんな部活さぼって遊んでるらしいのよ?』

『エースだった●●君、最初は部活入ってたらしいけど、あまりにも回りの子とのやる気の差が有ってね? みんながさぼるから、●●君もついに部活辞めたらしいよ。』


○×父さん:『じゃあ、サッカーも辞めたんですか? あんな上手い子が?』


B母:『そうみたい、、。最近はチャラ男みたいに髪染めて、学校帰りにふらふら遊んでる姿を見かけたわよ?』

A母:『高校受験は、中学3年生の1学期の成績がかなり重要視されるみたいよ。』
『まだ2年生だけど、今のウチから勉強させとかなきゃね。』

○×父さん:『そうですね、、、。(焦)』

そこへ助っ人父さん現る!!


助っ人別の父さん:『でもね?みんな強豪高へ行ったってね、部員が100名越えるような強豪なら、大半が試合には出れないんですよ。』
『そんなんで過去に何人も潰れてしまった子供達を僕は見てますからね~』
『それなら、近場の高校で、40~50人位の部員でも、そこそこ頑張ってる高校は有りますからね?』
『そういったところで頑張ってレギュラー争いして、試合に出たり出なかったりして競争しながら楽しんでサッカーさせた方がいいですよ!』

『別に遠くへ行かなくたって、市川市や浦安にもいい学校はありますからね。』


助っ人父さん、、ありがとう(汗)



こんな会話を良く耳にするようになった。
辛いけど、現実を直視して、子供の学力を高めていかなければならないと強く感じた。

親として、子供に何が出来るかを考えてみる事にした、、、。






■わずか75日で合格!公立高校入試合格マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル






35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング





テーマ : ぶつぶつ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
