

第92回全国高校サッカー|決勝戦 市立船橋VS流経大柏

今日11/17は、第92回全国高校サッカー千葉県大会の決勝戦ですね。

市立船橋 VS 流通経済大柏高

まあ、名門同士の対戦になりました。

千葉国際は、準決勝まで行ったのに惜しかったね、、。

今日の会場はゼットエーオリプリスタジアム

え?ゼトエーオリプリスタジアムって??

調べてみたら、
旧:市原緑地運動公園臨海競技場の名称が変わったんですね、、。

住所:千葉県市原市岩崎536 市原緑地運動公園内
↓↓↓↓↓↓
ゼットエーオリプリスタジアムの詳細はこちら

我が息子たちも、今日は練習は無しで、
朝の9時半頃に、ゼットエーオリプリスタジアム
応援観戦に出かけて行きました。


千葉県の決勝戦、過去の結果を調べてみたら、

1999 第78回大会 市立船橋
2000 第79回大会 市立船橋
       ※渋谷幕張 全国初出場
この時は2校出場したのかな?

2001 第80回大会 市立船橋
2002 第81回大会 市立船橋
2003 第82回大会 市立船橋
2004 第83回大会 市立船橋
2005 第84回大会 流通経済大柏

そして、ここから、、
2006年以降の千葉県決勝を勝ち、全国大会への出場校を見ると、


2006 第85回大会 八千代
2007 第86回大会 流通経済大柏
2008 第87回大会 市立船橋
2009 第88回大会 八千代
2010 第89回大会 流通経済大柏
2011 第90回大会 市立船橋
2012 第91回大会 八千代

分かるだろうか?

2006年以降からは、

八千代
 ↓
流経大柏
 ↓
市立船橋
 ↓

そしてまた
八千代

この順番で三校が繰り返し全国大会へ出場している。


2006年からは、

八千代
 ↓
流経大柏
 ↓
市立船橋
 ↓

と、もう綺麗に三校が順番に、二回転目に入っている!

この過去からのジンクス??なるものを考えると、、

昨年は八千代だったから、

今年213の決勝の優勝校は?

流経大柏 となるが、
はたしてジンクスはどうなるのか?

二校ともベストを尽くして、いい試合をみせて下さいね。

そしてジェフ千葉も頑張ってJ1へ昇格してほしいなァ~。


いやー、、そして、昨夜の日本代表VSオランダ戦、、
良かったねー!


3点目取って勝たせてあげたかった~。


ロッベンが日本代表との試合後にこんなコメントを残しています。
↓↓↓↓↓
ロッベンのコメント:『後半は負けたようだった』の詳細はこちら

そしてファンハール監督のコメントも
↓↓↓↓↓
クリックすればコメント全文が見れます!
日本は3-2の勝利に値した、、


次のベルギー戦もいい試合見せてよね!




関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
