スポンサーサイト


第32回松木杯争奪戦|決勝は浦安JSCと塩浜SCだったんだね?

久しく小学生のチームの大会を調べていなかったから、
市川KIFCさんのホームページで結果を知りました。

KIFCさんのホームページはいつも結果が早くて、
よく見てます。

今年の第32回松木杯争奪戦|決勝は浦安JSC塩浜SCだったと、
数日後に知りました。

浦安JSCさんが4-0で勝利して優勝したんですね?

おめでとうございます。

一方、塩浜SCさんは、古豪と聞いておりましたから、
大きな市内大会では数年ぶりの決勝進出でしたね。

一昔は塩浜SCさんはかなり強かったと記憶しております。


時代は流れ、
去年かな?おととしかな?

とある市内大会の会場で、塩浜SCさんの選手を見たら、
6年生の試合に3~4年生と思われる女の子が2名ほど
いました。

その女の子がすばしっこくて、6年生の男の子にも
負けないくらい走っていたのを思い出しました。

少子化で人数が集まらなくなっているから、、、と、
南部地区のとあるチームのコーチに聞きました。

南部地区だでけではなく、もうどの地区も、子供が集まらない
チームが多くなっています。

そろそろ合併かな??なんて噂を聞くチームもあります。

南部地区は、少子化のエリアと、妙典付近のマンションが
増え、人数の【2極化】があるそうです。
やはり、人数が少ないところは、本当に苦戦しますからね、、。

これは南部だけではなく、中央支部も、他の支部も、そして
浦安市内の一部でもそうだと聞きます。

お母さん達の当番とかも大変ですからね~!



では、今回塩浜SCさんはその女の子達の年代が5~6年生になって決勝まで
進んだという事かな?

あっぱれですね~。

その女の子たちはもう何年性なのかな~?

とある関係者コーチに聞いたら、塩浜SCには市川FCに選抜されて
いる選手が2~3名いると聞きました。

やはり、市川FCへ行くと、けっこうテクニックが身に付き、
切磋琢磨されますからね、、。


他のチームとの交流もあっていいですよね。
親も子もね!!


今回の松木杯の優勝は浦安勢に持っていかれてしまいましたが、
小学生の四種も、中学になってからの三種も、
『市川は強い!』
っていう過去からの評価がありますから、
来年は是非、市川市から松木杯の優勝チームは出ることを
期待します。

でも、近隣の浦安市と市川市で、こんな交流があるのは、
本当に良いことだと思います。

市川市内のサッカーチームに所属している子達も、
けっこうな人数が、
浦安市のフットサルスクール、
『マルバ』

に通ってると聞きます。

浦安のマルバは、県外にも幅広くフットサルスクールを展開して
その教え子達は各方面で活躍しています。

さて、今回、いいところまで行って惜しくも敗れたチームは
悔しいでしょうね?

その悔しさを、冬の大きな大会、親善大会へ向けてこれから
ドリブルやテクニックを磨きましょう1


体力も付けましょう!

ミロや牛乳もたくさん飲んで、体を大きくしましょう!

親善大会の頃には、もう進路が決まってて、
Jクラブの下部組織へ決まってる子もいるでしょうね?

今年も市川FCや浦安のマリーナFC高洲SCホッパーズさんから、
FC東京やジェフ千葉、柏レイソルへ
受かった子もけっこういるようですからね。


6年生はこれから最後の追い込みです!

クラブチームか?強い部活の中学か?

今のうちから、親と子供で決めておきましょう!

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見します^^

いつも色々ためになるお話ありがとうございます^^
塩浜に住んでいるために、2年後には塩浜FCに入る予定の息子の母です^^これからもいろんな情報楽しみにしております。^^いつもありがとうございます^^ あ!その女の子達しってます^^ 
プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
