

ミロで子供の身長は伸びるのか?サッカー少年の軌跡

ミロで子供の身長は伸ばせるのか?


日本人の平均身長は、、、。

男性~170センチ

女性~158センチだそうだ。


でも、この平均はお年寄りも含まれているから、

20~30代の男女に絞れば、男性は173センチ以上の平均身長になるのではないかな~と勝手に予測している。

子供の身長は、父親と母親の身長から予測できるらしい。

男の子の予測計算式~ 
予測身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2

女の子の予測計算式~ 
予測身長=(父親の身長+母親の身長-13)÷2+2


我が家は次男には毎日ミロを飲ませている。

朝晩、毎日、、。







ミロにはたんぱく質だけでなく、鉄分もビタミンも含まれているから、体作りにはホントに良いと思う。

鉄分が不足すれば、けっこう体の免疫力が無くなり、貧血やスタミナ切れにつながる。

だからミロは非常に良いバランス食品だと思う。



一方、我が家の長男は、かなり身長が低かった。

低身長の判断基準になるグラフを見たら、平均より大きく下回る例の【-2DS】の範囲に入りそうなくらい低かった。
-2DSの範囲になると、治療やホルモン注射などが必要だという話なので、本当に低身長の治療を実施してもらおうかと本気で悩んでいた。

中学校に入る時に、身長は130センチ台の中盤、、、。

小学生のうちはプロテインは早すぎると聞いたので、中学になってから飲ませはじめた。

とっかえひっかえ、色んなプロテインを買った。



色んなプロテインを飲ませたが、どうも反応はいまいちだった、、。

そこで調べた結果、身長を伸ばすには、たんぱく質やカルシウム以外に、【アルギニン】とビタミンC効果的だという事が分かった。

早速、アルギニン入りのプロテインを探したが、なかなか見つからず、、、。

、、、、、、、、、、、。

そしてついにアルギニン入りのプロテインを発見し、中1の後半から毎日朝晩のませる事にした。


アルギニン入りプロテインはこちら
↓↓↓



そして、飲ませ始めてから1年と6ヶ月が経過、、、。

長男の身長はもうすぐ160センチに届くかどうかの手前まで伸びて来た。

ホルモン治療も本気で考えていた頃をあざ笑うかのような成長っぷり。!!

中学へ入学して、2年半で24センチも伸びた事になる!!

プロテインだけの効果ではないと思うが、長い間諦めないでアルギニンを飲ませ続けてよかったと思う。

さあ、もうすぐお母さんの身長を追い抜き、高校卒業する頃は、父をも見下ろすくらいの身長になっているのだろうな??

ちなみに長男の予測身長は、計算すると174.5センチと出た!!
是非そうなって欲しい。

この身長予測の計算式、当たる手ごたえを強く感じる!!!


そして、最近は、子供の成長ホルモンを増やす身長サプリメントで、
ドクターセノビルが話題になっている。


ドクターセノビルって、
プロ野球独立リーグ(福島ホープス)とスポンサー契約もしてるそうです!


>>身長にお悩みの方、成長のカギはアルギニンでした!









関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
