スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い熱中症予防と対策を、、

怖い熱中症、、、。

涼しくなったけど、9月の残暑も厳しくなるかも、、。
食事、運動、休息をバランスよくとって、熱中症にならないように子供達を守りたい。


昔は部活の練習中にのどが渇いても、水を飲むのは注意された時期がありました。
今では考えられないけど、、、。

でも、最近の強豪チームの指導者の中には、今でも試合中のプレーに怒りまくって、
子供・選手に水を与えない厳しい指導者のいる。

非常~に危険で怖いなあ、、、、。


もちろん適度に水分を補給することは、熱中症を防ぐためにも大切なんだけど、
水分だけでは危ない、。

塩分が汗で大量に放出され、急にバタッと倒れる子供達が多い。

スポーツドリンクの粉末もいいけど、水筒に塩分を混ぜるだけでなく毎日の食事もしっかりとらないと、

せっかくの成長している体から、カロリーと栄養分が出て行って背が伸びにくくなる。

背を伸ばすためにも体を大きくするためにも、昼や晩御飯には筋肉の元になる豚肉やレバー、そしてバランス良くニンニク、ピーマンなどを食べさせて、

水分補給&塩分補給だけに頼らない予防が必要だと思う。


お弁当やお昼には、おにぎりに多めに食塩をかけると、暑さでご飯が傷むのも防げる。

ご飯がいやな子は、冷やしうどんとツユ、バナナなどを持っていけば、簡単に栄養と塩分が補給できる。

この夏休みに、勉強にも力を入れ、栄養補給も十分に備え、頭も体力も、体格も、ライバルよりも一歩も二歩も先に抜きん出て差をつけたい。








関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。