スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレクションに受かる方法 市川FC Jリーグ下部組織

六年生はクラブチームのセレクションを受ける時期が近い。
全日本少年サッカー大会が終わった頃に、親も子もあわただしくなってくる。

とあるテレビで放映されていたが、Jリーグの下部組織のセレクションの受かる方法や注意点をコーチが話していた。

千葉県からセレクションを受ける範囲は、ジェフ千葉、FC東京、柏レイソル、ヴェルディ、浦和レッズ、などなど、、。

そのコーチ曰く、『親の態度』も重視していると言っていた。

そして市川FCでも同じ話を聞いた。

過去には市川FCもテクニックや体格重視でセレクション選考をしていたようだが、最近は各市内チームから平等に1~2名ずつ平均取りしているように感じる。

過去には1名も選出されなかったチームが多く、その一方で強いチームからは2名~5,6名をも市川FCへ合格させていたらしい。

先生方(コーチスタッフ)の選考基準が変わったのかもしれない。

しかし、過去から変わらないのは、やはり市川FCもコーチの大半が学校の先生方なので、テクニックがどんなに優れていても、子供の態度が悪い選手はことごとく落選していたように感じる。

挨拶、礼儀、素直さも重視していると強く感じる。
そして親の態度も、、。

校舎の外でガラが悪そうにタバコを吸っている親・自分の息子の自慢話しかしない親・観戦マナーが悪い親・いちいちコーチの采配や練習メニューに口を出してくる親・、、、、そんな親はコーチや先生方からも好かれない。

関係ねーよ!だってどの子の親が誰か?あんなに人数いたら先生方もわからねーよ!』
という自信満々の親もいる。

しかし、コーチからしてみたら、どの子がどの親の息子か?簡単に見分けられる。

セレクションや練習が終わった後、その子の行動をコーチがずっと見ていれば、

どの子がどの親と一緒に帰るか?

どの車に乗り込むか?  

それをコーチがチェックすれば、一発で親と子が判明する。


『あの子うまいけど、親は誰なんだろう?』
『あー、、あの親か??某市内チームで評判の悪い観戦マナーの悪い親だね。よく噂に聞くよ。』

なんて見られたら、セレクションには受からないと思う。

あと、市川FCではやたらと子供へ近づく親をコーチは嫌う。

なんでもかんでも親が手をださず、離れた場所から静観し、子供の自立性や判断、成長を育成方法として重視しているはず!!

練習が終わっても、グランドを出ても、選手・子供も親も気は抜かない方が良い!!







ジュニア指導歴25年、1,500人を超える子どもたちを指導した
JSC CHIBA代表 U-12監督「川島和彦(かわしまかずひこ)」が
子供たちをメキメキ上達させる「ドリブル指導の極意」を遂に公開!
↓↓↓↓
わんぱくドリブル常勝軍団JSC CHIBA!
とことん個だわる最強のドリブル塾を全国の自宅で実践!




関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。