スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹内杯 優勝は市川KIFC、曽谷SC 準優勝はFC鬼高、塩浜SC

市川市内大会の、第28回竹内杯争奪戦、、、

6年生Aブロックは優勝KIFC、準優勝はFC鬼高。

7/16の準決勝へ進んだのは、市川KIFC・FC鬼高・市川MFCフォックス・中山SC!
決勝戦では延長戦の激闘の末、市川KIFCが2-1でFC鬼高に逆転勝ち!!

6年生Bブロックは、決勝トーナメントへ進んだのは、市川MFC・塩浜SC・曽谷SC・信篤!

決勝戦で曽谷SC vs 塩浜SCが戦い、これまた延長戦まで行きそうな
好ゲームだったようですが、悔しい??判定のPKで、終了間際に曽谷SCが先制し、そのまま終了。

Bブロックは6年生が少ないチームのブロックで、参加チームの中には3,4,5年まで招集して6年生の大会に参加するチームもあるとか??

Bブロックで準優勝した塩浜SCのメンバーの中には、3年か?4年生?の女の子も何人か出場して、6年生相手にかなり頑張っていたようです。

管理人は仕事の都合で決勝戦の会場には行けませんでしたが、次回の夏休みの『松木杯』を楽しみに、次回は観戦に行こうと思ってます。

決勝トーナメントに自分のチームや息子が出場しなくても、他チームの観戦に行くと、何か自分に無い『気付き』を得られるような気がします。管理人は時間があれば、各大会の会場へは足を運ぼうと思っています。

泣いている選手・笑っている選手・怒っている各コーチ、、、などなど、、見ていると何か子育ての勉強になる気がします。

今回の竹内杯で決勝トーナメントへ惜しくも行けなかったチームの親・コーチ達は、次回の松木杯にかけて猛練習している最中でしょう。

『ん?松木杯ってなに?』と思われる方へ、少し大会の主旨を記載します。

※解説者・松木安太郎さんのお父さん(故人:元東京ベルディ監督)の少年サッカーに対する功績を称え、松木氏の遺志を受け、サッカーを通しての人間育成を図る為の3大市内大会のひとつです。


少子化の影響が少人数チームの苦戦を余儀なくしている一方、南行徳SCや妙典地区、南市川地区、新浦安地区などは、新築のマンションの建設が集中し、各学年の人数は豊富過ぎるほどのチーム・小学校地区もある。

市川・浦安地区の狭いエリアでも、少子化に無くチームと、逆に人数が多すぎて、A・B・Cと2チーム出し、3チーム出しでの参加をするチームとに分かれる。

人数が多いチームのコーチに聞いた話だが、勝ち負けは別として、平等に全員出場させなければならない試合もあるらしく、頭を悩ませる事が多いらしい。

『何でうちの息子を試合に出さないの?(怒)』なんて事を観戦している親から言われるコーチもいらっしゃるとか、、、、(汗)。


少子化の影響の中で、クラブ員集めも『2極化』の現象が起こっている。

これからサッカー部へ入部したい幼稚園児・1~2年生のお子様がいらっしゃる親は、どのチームへ自分の子供を入部させようか?悩む人も多い。





すぐに読める電子書籍↓↓↓!!










関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。