スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給水タイム 夏の熱中症予防とクールアンダーウエア

熱中症の季節、、。子供の健康を親がサポートしたい。

7月、8月、9月と、危ない時期がやってきた。

少年サッカーでは、ハーフタイムを待たずに、給水タイムを審判がとってくれる。

この給水、スポーツドリンクが大半だが、ミネラルウォーターのみを持参してくる子供たちがいる。

真夏は、ミネラルウォーターだけでは危険らしい。

汗を大量に発散させ、同時に塩分も体内から出ていくので、塩分補給も行わないと、試合中や練習中に気分が悪くなって倒れる子供が続発してしまう。

人工芝のグランドでは、真水やミネラルウォーター以外はグランド内に持ち込み禁止の試合会場もあるけど、

そんな時は、スポーツ用の塩飴を子供たちへ配ると良い。

ミドリ安全 塩熱飴Sports

ミドリ安全 塩熱飴Sports
価格:283円(税込、送料別)



そして、子供と同じ、お父さんコーチや審判も同様に、水分補給も当然だけど、クールアンダーシャツが望ましい。
かっこよくて、機能も優れたクールアンダーウエアで審判や指導にあたりたい。

最近のクールアンダーウエアは高機能で価格も安く、抗菌がされているので、汗臭いのを気にしている自分にはぴったりあっている。

だって、、『コーチ、(又はお父さん)、汗臭ーい!!』

って言われたくないから、、、。

かっこいいクールアンダーシャツを着ると、なんとなく自分の体が筋肉質に絞まって見えるような気がする??

気のせいかもしれないけど、、。




関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。