スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPDSコーチングサッカースクールでの経験

市川市にPPDSというコーチングサッカースクールがある。

↓↓↓
PPDSコーチングサッカースクール

浦安のマルバと争うサッカースクールで、千葉県には

・フットサルデポ市川原木校、・市川校(塩浜体育館)、・千葉市の幕張校がある。

県外にも、
・郡山市、仙台市、名取市、山形県山形市、

東京では、東村山市、

埼玉では、朝霞市、狭山市、坂戸市、

など、幅広くサッカースクールを運営している。

かつて、我が息子を市川市内のスクールへ入部させ、コーチの方々にお世話になった。

ひたすら足技を磨く、ゴールデンエイジ期には非常に良い指導をされておられると思う。

過去の関連記事
↓↓↓↓
ゴールデンエイジのうちに


特に、自チームで、怒られてばっかり、、又は厳しい指導や激しい練習メニューばかりを強いられている子供達には、是非お勧めしたい。

やさしく、楽しく、そして褒めて育てる感覚がPPDSの指導法には有る。

日頃の自チームへの練習内容が不満な子供達や親が集まって来るように強く感じた。

このPPDSで、足技の上達、練習法、テクニックが身につく子供達を何人も見てきた。

我が息子もそうだった。

PPDSへ行く週一回のナイター練習を本当に楽しみにしていた。

あの頃は週1回だけのスクールだったけど、PPDSのコーチの方々、本当にお世話になりました。

関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。