

中村憲剛ミドルシュートに期待

日本代表、大勝でヨルダンに勝ったけど、注目したいのは本田圭祐や香川真司だけではなく、

個人的には久しぶりに出場した中村憲剛が光っていたと思う。

本田圭祐のリズムとは違って、

いつパスを出すか?

どこに出すか?

パスなのか?と思いきや強烈なミドルシュートを打ってきたり、

あのリズムは相手にとって嫌な存在だと思う。

個人的に、足が速くなくても活躍できるプレーヤーについつい注目してしまうのは、

自分の息子達が足が速くないからだろう。


遠藤保仁・中浦憲剛、そしてかつての中村俊輔は、正確・そして絶妙のパスとミドルシュート、フリーキックが得意で、足が速くない分をそのテクニックとセンスで十分すぎるほどにカバーしている。

そして遠藤保仁・中浦憲剛、中村俊輔のミドルシュートは低い弾道でゴールマウスの枠内に正確に飛んでいく。

よくあるが、大きく足を振り上げてクロスバーのはるか上を超えてしまう枠を外したシュートを見る。

でもこの三人のシュートはほとんどがゴール枠内に向かっていく。

本田圭祐や香川真司ばかりが注目されそうだけど、サッカー素人父(私)は、全選手の良いところ、得意と
するテクニックや特徴に注目したい。


さて次戦はオーストラリア!!

ヨルダン戦では、香川真司が後半に肉離れのように足をさすっていた。吉田麻也の怪我も心配だ。

アウェイのオーストラリア戦ではベストメンバーで挑みたい。

でも、栗原の高さも武器だし、中村憲剛、清武弘嗣、ハーフナーマイク、宮市亮、駒野友一、

控えの選手も本当に期待できるし、今の日本代表は選手層が厚い。


オーストラリア戦に期待したい。

関連記事

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
