

Jリーグ、いよいよ開幕!注目はセレッソ大阪のディエゴ・フォルラン?

いよいよ明日、Jリーグが開幕!

個人的に注目しているのは、セレッソ大阪の

柿谷・山口、

そして、新加入したウルグアイの英雄、
ディエゴ・フォルラン!


6億がどうのこうのってニュースで見たけど、

年俸のこと? 移籍金のこと?


こらからまた、Jリーグニュースとか週末に見れるのって、
すごく楽しみですね~。



少し、小学生に話題を移し、、、

この時期は、卒業の時期ですね。


昨年、小学校を卒業した子供たちはどうしているのかな~?

元気にサッカーやってるかな?

中学入って、違う部活を始めた子もいるだろうし、、、。



昨年の今頃、市内の某チームのコーチから、
JリーグのU-13に受かった選手がいた。


『○○君、ジェフに憂かったって?』

『○○君は、FC東京だってよ、、すごいね!』

『○○君は、柏レイソルに決まったらしいよ』


という話題が盛り上がった。


どうやら、


『市川KIFC』 『浦安のマリーナFC』

『菅野FC』 『高須SCホッパーズ』


こちらのチームから、ジェフ千葉やFC東京に憂かった6年生がいた。


試合会場で、その子たちがプレーするのを、審判しながら見ていた自分、、。


どの子がどの子か?詳しくはわからないが、


『ほら、背の大きい、あの子だよ!』

なんて聞いて、『あー、わかった!あの子ね~。』

なんて話をコーチ陣と会話して、あれから一年、、。



彼らはJという組織に入って、今頃どうしてるのかな~?

いずれ、Jリーガーになって、頑張って欲しい!


他のライバルチームも負けずに頑張れ!!


そして、もう今年もまたその季節がやってきた。


今年も、市川市、浦安市から、また新たにJへの道へ入っていく子が
多数いるのだろう。


みんな、頑張れ!!



テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

サッカー少年・中学生の背を伸ばす|アルギニンサプリとは?

サッカー少年で背が低くて悔しい思いをしている
お母さん、お父さん、

アルギニンって飲ませてますか?


私の長男も背が低くて、
小学校の時のトレセンや自チームで
けっこう苦労してました。


もう長男は高校3年生なので、サプリやプロテインは
飲ませていませんが、小学校から中学にかけては
アルギニン入のプロテインを飲ませていました。


中学へ入ってから、23センチも伸びたのは

・アルギニンの効果なのか?

・成長期が重なったのか?


わかりませんが、アルギニンの効果は
あったと思っています。


私が息子に飲ませていたのはアルギニン入りの
プロテインでした。


久しぶりにネット検索して、市川市内や浦安市の
サッカー情報を探していたら、、

こんなブログを見つけて、少し共感を抱きました。


   ↓ ↓ ↓ 
 子供の背を伸ばすサプリメントブログ



この人、同じ市川市内、または近隣の浦安市に
住む、サッカー少年のお母さんかなァ?

南部支部?

中央支部?

市川FC、または中央トレセン、浦安トレセンの
お母さんでしょうか?(^_^;)


市川七中とか、浦安の美浜中とか、
近隣の中学のサッカー部のことも
書いてあります。


小学生時代に私もよく行った、試合会場とかの写真が
貼ってありました。


中学に入っても、子供の背が伸びなくて
サッカー部のレギュラー争いに苦労しているなら、

こういったサプリメントを試した方がいいかも?

と、個人的に思います。


もし、このようなサプリメントが数年前に有ったら、

おそらく私も、息子に飲ませていたと思います。(笑)



もう少し早く、4~5年前に売られていたら、、、(;´д`)

うちの息子も、今、175~180センチくらいに
なっていたのかも?

現在、171でとまりつつありますが、、。














プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
