

中村憲剛の身長は小学生6年の頃、136センチだったんだって?

川崎フロンターレ・そして日本代表の中村憲剛選手は、
小学6年生の頃は136センチしか身長がなかったのだと聞いた。

おお、うちの子が小学6年の時と同じくらいだ、、。

しかし、今は、確か180センチで69キロ!、、、のはず。

中村憲剛選手は、中学生までは頭ひとつ同級生よりも
小さかったらしいけど、高校2年生頃から急激に伸びて
きたらしい。


中村選手がどうやって背が伸びたのかは分からないが、
成長期が晩成型だったのかもしれない。


うちの子供にも、いろんなプロテインを飲ませたなァ~。


私が実践して、けっこう効果が有ったと実感したプロテインはこちら!
  ↓↓↓↓
背を伸ばすプロテインと、子供の身長予測計算式

小学生には、まだプロテインよりもミロがいいのかも知れませんが、、、。



さてさて、今度はオトナの話題、、。

大人になったら、、、というか、もう最近年なのか?
首の後ろがつぱって、肩こりのような違和感が取れない。

デスクワークが多いからか?何でからわからない、、。

会社のとある仕事でファイテンのグッズを知り、どんなアスリートが契約しているのか?
気になって調べてみました。

プロゴルファーの馬場ゆかり選手、大リーグのダルビッシュ有選手などなど、
ファイテンと契約しているアスリートは多い。

そして、中村憲剛選手も、あの『ファイテン』と契約している。

▽▼▽▼▽▼▽
ファイテンの契約アスリートはこちら


そして女子プロゴルファーの上田桃子選手もファイテンの
アクアミルム純金ピンクのおいしい水を愛飲しているという。

ダルビッシュ有選手が使用しているのは、ご本人が試合中も身に着けている、
あのネックレスのようなものです!



そして中村選手が愛用しているのはこちら~

クリック先ページの下の方に、中村憲剛選手がファイテングッズを
使用している感想インタビューがありますから読んでみてくださいね。
↓↓↓↓↓
RAKUWAネック X50 | ネック > X50


どうやらチタンの効果がアスリートの健康維持にいいらしいのです。

私は、早速、中村選手と同じ、
RAKUWAネック X50
を購入しました。(*⌒∇⌒*)♪

そして、妻の誕生日が近かったので、妻にはピンクの
RAKUWAブレスS クロスタイプ | クリアピンク
をプレゼントしました。

faiten pink

たまには、妻にゴマすっておかないと、、??
ではないですが、自分だけ購入するのも何か?気が引けて、、。


そして、私は中村選手との同じ【RAKUWAネック X50】を
使用して、約2週間が経ちます。

気の持ちようなのか?チタンの効果なのか?
最近は首や肩のツッパリの症状がが見られません。
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


もともと私はミーハー?なので、【中村憲剛さん愛用】という
フレーズに、もう十分満足したのかも知れませんヾ(*´∀`*)

以上、素人サッカーおやじの今日のぼやきでした。

have a nice day~★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

第92回全国高校サッカー|決勝戦 市立船橋VS流経大柏

今日11/17は、第92回全国高校サッカー千葉県大会の決勝戦ですね。

市立船橋 VS 流通経済大柏高

まあ、名門同士の対戦になりました。

千葉国際は、準決勝まで行ったのに惜しかったね、、。

今日の会場はゼットエーオリプリスタジアム

え?ゼトエーオリプリスタジアムって??

調べてみたら、
旧:市原緑地運動公園臨海競技場の名称が変わったんですね、、。

住所:千葉県市原市岩崎536 市原緑地運動公園内
↓↓↓↓↓↓
ゼットエーオリプリスタジアムの詳細はこちら

我が息子たちも、今日は練習は無しで、
朝の9時半頃に、ゼットエーオリプリスタジアム
応援観戦に出かけて行きました。


千葉県の決勝戦、過去の結果を調べてみたら、

1999 第78回大会 市立船橋
2000 第79回大会 市立船橋
       ※渋谷幕張 全国初出場
この時は2校出場したのかな?

2001 第80回大会 市立船橋
2002 第81回大会 市立船橋
2003 第82回大会 市立船橋
2004 第83回大会 市立船橋
2005 第84回大会 流通経済大柏

そして、ここから、、
2006年以降の千葉県決勝を勝ち、全国大会への出場校を見ると、


2006 第85回大会 八千代
2007 第86回大会 流通経済大柏
2008 第87回大会 市立船橋
2009 第88回大会 八千代
2010 第89回大会 流通経済大柏
2011 第90回大会 市立船橋
2012 第91回大会 八千代

分かるだろうか?

2006年以降からは、

八千代
 ↓
流経大柏
 ↓
市立船橋
 ↓

そしてまた
八千代

この順番で三校が繰り返し全国大会へ出場している。


2006年からは、

八千代
 ↓
流経大柏
 ↓
市立船橋
 ↓

と、もう綺麗に三校が順番に、二回転目に入っている!

この過去からのジンクス??なるものを考えると、、

昨年は八千代だったから、

今年213の決勝の優勝校は?

流経大柏 となるが、
はたしてジンクスはどうなるのか?

二校ともベストを尽くして、いい試合をみせて下さいね。

そしてジェフ千葉も頑張ってJ1へ昇格してほしいなァ~。


いやー、、そして、昨夜の日本代表VSオランダ戦、、
良かったねー!


3点目取って勝たせてあげたかった~。


ロッベンが日本代表との試合後にこんなコメントを残しています。
↓↓↓↓↓
ロッベンのコメント:『後半は負けたようだった』の詳細はこちら

そしてファンハール監督のコメントも
↓↓↓↓↓
クリックすればコメント全文が見れます!
日本は3-2の勝利に値した、、


次のベルギー戦もいい試合見せてよね!




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

マンU香川がドルトムントへ金銭トレードなのかって?

いよいよ明日、11/16土曜は、日本代表対オランダ戦

晩酌しながら楽しみにしているけど、そんな最中、

【マンU、香川を要員にトレード検討か?】
って記事があった。

マンチェスターUは、オランダ代表MFスナイデルの獲得に
動いていたことも明かしたらしいけど、
ドルトムントから、ドイツ代表のMFロイスを獲得して、
その代わりになんと香川真司と金銭を渡す事を検討中だって?

もしそれが現実になったら、香川は古巣のドルトムントへ
行くことになる。

そしてドルトムントのクロップ監督も、過去にリーグの
2連覇に貢献した香川をもう一度獲得したいと言っている
そうだ。

実は今夏もオファーを出していたらしいけど、断られたと
の報道が伝えられている。

うーん、、、どちらにしても、香川真司には頑張ってもらわないと
いけない。

いっそ、11/16オランダ戦で、インパクトのあるプレーを
してほしい。


今回のオランダ戦は、何か長友がかなり活躍するような
予感がする。  個人的に、、、だけど。


長友佑都は、今、インテルでも絶好調!!

【長友TIME】という時間帯がると本人が言ってたけど、
後半、相手のスタミナが切れかかってきた時こそ、
長友がよりいっそう走り出して、相手を疲れさせる
時間なのだそうだ。

ディフェンダーなのに、ゴール前ではフォワードのような
切れ込みやあのシュートは、本当に凄い!


長友が叩き付けるような芸術ボレーでゴール
インテル対リヴォルノ戦 Youtubeより
↓↓↓↓↓



そし、2012/10のフランス戦で、
今野→ 長友のセンタリング →香川のゴール
なんてシーンを、11/16のオランダ代表戦でも
見てみたいな~!
↓↓↓↓↓





頑張れ、日本代表!!







テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

O脚矯正 世界一受けたい授業を見て実践したけど、、

O脚矯正??

世界一受けたい授業を見て実践してみた、、。

グラビアアイドルの松井絵里奈さんが10日間チャレンジして、
見事にO脚が改善??、、、両膝が引っ付くように
なってたのを見て、自分も実践してみた。

約3週間、朝晩にストレッチをやってみた。

最初は膝が痛くて、、、

徐々に慣れてきて、

直立した際、けっこう両膝が中央に寄ってきた実感が
あった。


三日坊主ではなく、三週間坊主??

結局、そのあとは実践しなくなり、、しばらく普通に
生活していた。

そしたら、そのO脚矯正ストレッチのせいなのかどうかは
分からないけど、左ひざが痛くなった。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


一週間我慢した末に、病院へ行くことになった。

サッカー仲間のお父さんコーチから、
『行徳中央クリニックの整形外科がいいよ!』

『そこの院長先生、横浜FCの専属ドクターなんですよ』


『この前、行ったら、診察室の壁に、長友や三浦カズと、
先生が一緒に写ってる写真とか、飾ってありましたよ~』



と、教えて頂き、少し遠いけど、行ってみた。

車で行徳橋を超えて、自宅から約20分くらいで、
行徳中央クリニックへ着いた。

院長先生から、
『何か思い当たるふしはありますか?』

と聞かれ、おそらくO脚矯正ストレッチを
やり過ぎたのかな~? と、答えたら、
レントゲンを撮ることになった。


結局、骨には異常がなかったようで、軟骨の損傷の
ようだった。

まあ、ひとまず安心、、。

院長先生、優しくて、膝の構造や痛みの要因を
色々と教えて頂きました。

O脚は膝の内側に負担がかかるので、痛みが気になるんだったら、
O脚矯正のソールとか売ってますから、使用するのも
いいかも知れませんね、、。と、助言も頂いた。




自分の痛みや怪我は、まだいいけど、子供がサッカーとかで

『膝が痛~い』

『かかとが痛~い』

という子供がけっこういる。


我が息子たちも、かかとが痛いっていってた時期がある。

どうも、スパイクの底が高くて固く、地面からの突き上げ、
衝撃がよろしくないとお父さんコーチに言われた。

そのお父さんコーチから勧められたのが、スパイクの靴底に
敷くインナーソール!

こちら↓↓↓↓



ソルボのインナーソールを買った。

ネットでも安く売っていたけど、私はいつもの行きつけの
原木中山のスポーツデポに行ってみたら、
大人用、子供用がけっこう売っていた。

子供用は、少し大きめの22センチを買って、
スパイク21.5センチのスパイクに合うように、
ソルボインナーソールの周りをはさみでチョキチョキ
切って、子供のスパイクへ入れてあげた。

私~『どう?いいかんじ?』

息子~『何かふわふわする感じ、、。明日の練習から使ってみるよ』

子供の痛みや要望を叶えてあげた時、やはり親心っていいな~と、
自画自賛する親ばか父さんであった、、、。ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆





テーマ : 関節リウマチ
ジャンル : 心と身体

楽天優勝おめでとう!

昨夜は東北楽天イーグルスの日本一で盛り上がった!

あるツイッターで
3.11の逆の日付が11.3とのつぶやきが目にとまった!

東北は3.11に未曾有の大震災に遭遇し、夢や家族を失った。

あの大震災から二年数か月、、
3.11を逆にした11.3】という日付に、東北楽天イーグルスが、
東北の方々に夢と希望と感動を与える歴史的快挙を成し遂げた。

これは偶然の数字、日付なのか?


田中将大・マー君が最終回にマウンドへあがった瞬間、
涙を流しながら応援していた楽天ファン、
東北の方々の光景に、テレビを見ているこっちも
目頭が熱くなった、、。

そして、感動の瞬間は雨、、、。

雨がその感動をさらに大きくした。

スポーツは、プレーしていても観戦していても、
我々庶民へ感動を与える素晴らしいものなんだなァ~?
と、あらためて痛感した。

楽天はこれから77%OFFとかの大セールみたいだけど、
この楽天優勝記念セールの機会に、欲しかったものを
ネットで購入する方々がかなり増えるだろう。

楽天イーグルス、感動をありがとう!





千葉県の九十九里から湾岸エリア、
あの日は新浦安から江東区新木場までの
湾岸地帯の液状化現象もあり、
テレビのニュースを見て、即座に約40km近い距離を
深夜に会社から歩いて帰った、、、。


携帯もつながらない、、。

まるで何かの映画を見ているようだった。

都内のどの道も通勤ラッシュの電車の中のように
歩道も車道も、、、もう、、、、。。



遠くの公園に行き、バケツに水を汲んで
持ち帰る人達、、、。

へドロが道湧き出て、、、
家も駐車場もいまだ傾いたままの家も、、。

停電、断水、、、そしてスーパーは長蛇の列、、。


でも、東北の方々に比べたら、、、、

もっともっと、、、ご家族も、家も、仕事も、家も、、、

お亡くなりになった方々へ本当に心からご冥福を
お祈りいたします。


テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
