

Jリーガーの平均年収は?

Jリーガーの平均年収は??

現在、J1、J2含め、Jリーガーは800人前後と思ったより少ない。

で、その800人の平均年収は?というと、

約1800万円だそうだ。

そして、平均寿命、選手生命は、4~5年くらいといわれている。

現に、元Jリーガーで、試合になかなか出れずに、あげくのはてに契約を解除され、

大型トラックの長距離運転手や、その他の中型のドライバーになっている人に直接会う機会があったので聞いたけど、やはりプロは厳しい世界だと痛感する。

中には小野伸二や闘莉王みたいに、1億数千万もらっている選手もいるけど、、。


しかしプロ野球選手に比べると、格段に年俸が安いと思うし、人数も少ない。

でも、一般のサラリーマンからすると、やはり桁違いに多いけどね、、、。

中には子供にサッカーと野球を両立させてスパルタ教育している親もいるけど、、小学校の中~高学年の頃には、どちらか1本に絞って選択・集中させている親をたまにみる。

うちの息子達は、サッカー1本に絞ってやらせてきたけど、、、これから野球やらせるなんて、もう遅いよな~(汗)









小柄な息子が打席に立つと、相手チームがニヤニヤして見ていた。 しかし、次の第1球目、強烈な打球音がした!!スラッガー育成プログラム ~体の仕組みを最大限活かした正しいスイング軌道~



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

31回松木杯 決勝トーナメント進出チームの速報結果

31回 松木杯争奪戦少年サッカー大会、8/25、8/26の予選で決勝トーナメントへ勝ち進んだチームはこちら!!

9/2、国府台スポーツセンターでの準々決勝の対戦は、

①フッチSC 対 中山SC-A
②信篤SC-A 対 妙典キッカーズ
③市川BAY 対 FC鬼高-A
④市川KIFC 対 南市川JFC

全36チーム参加の頂点に立つチームはどこか??

松木杯の閉会式には、あの松木安太郎さんも駆け付けてくれるという嬉しい情報もある。


そして二位リーグは、中国分スポーツセンターで、

①マリーナFC(浦安市) 対 富美浜SC
②菅野FC 対 柏井SC
③中国分LWFC 対 若宮FC-A
④南行徳FC 対 FC平田

決勝トーナメント、そして二位リーグヘ惜しくも今一歩で行けなかったチームは、
次回に備えてまた練習しよう!!

でも、そろそろ受験モードで寂しくチームを去る子供達も多い。
もう卒業の準備をしているのだろう。

松木杯に限らず、大きな大会で優勝して、いい記念、思い出になるといいなあ。


ワールドサッカーウイニングイレブン2013(初回生産限定特典:UEFA Champions League 歴代マッチボール DLシリアルコード 同梱)












テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

ミロで子供の身長は伸びるのか?サッカー少年の軌跡

ミロで子供の身長は伸ばせるのか?


日本人の平均身長は、、、。

男性~170センチ

女性~158センチだそうだ。


でも、この平均はお年寄りも含まれているから、

20~30代の男女に絞れば、男性は173センチ以上の平均身長になるのではないかな~と勝手に予測している。

子供の身長は、父親と母親の身長から予測できるらしい。

男の子の予測計算式~ 
予測身長=(父親の身長+母親の身長+13)÷2+2

女の子の予測計算式~ 
予測身長=(父親の身長+母親の身長-13)÷2+2


我が家は次男には毎日ミロを飲ませている。

朝晩、毎日、、。







ミロにはたんぱく質だけでなく、鉄分もビタミンも含まれているから、体作りにはホントに良いと思う。

鉄分が不足すれば、けっこう体の免疫力が無くなり、貧血やスタミナ切れにつながる。

だからミロは非常に良いバランス食品だと思う。



一方、我が家の長男は、かなり身長が低かった。

低身長の判断基準になるグラフを見たら、平均より大きく下回る例の【-2DS】の範囲に入りそうなくらい低かった。
-2DSの範囲になると、治療やホルモン注射などが必要だという話なので、本当に低身長の治療を実施してもらおうかと本気で悩んでいた。

中学校に入る時に、身長は130センチ台の中盤、、、。

小学生のうちはプロテインは早すぎると聞いたので、中学になってから飲ませはじめた。

とっかえひっかえ、色んなプロテインを買った。



色んなプロテインを飲ませたが、どうも反応はいまいちだった、、。

そこで調べた結果、身長を伸ばすには、たんぱく質やカルシウム以外に、【アルギニン】とビタミンC効果的だという事が分かった。

早速、アルギニン入りのプロテインを探したが、なかなか見つからず、、、。

、、、、、、、、、、、。

そしてついにアルギニン入りのプロテインを発見し、中1の後半から毎日朝晩のませる事にした。


アルギニン入りプロテインはこちら
↓↓↓



そして、飲ませ始めてから1年と6ヶ月が経過、、、。

長男の身長はもうすぐ160センチに届くかどうかの手前まで伸びて来た。

ホルモン治療も本気で考えていた頃をあざ笑うかのような成長っぷり。!!

中学へ入学して、2年半で24センチも伸びた事になる!!

プロテインだけの効果ではないと思うが、長い間諦めないでアルギニンを飲ませ続けてよかったと思う。

さあ、もうすぐお母さんの身長を追い抜き、高校卒業する頃は、父をも見下ろすくらいの身長になっているのだろうな??

ちなみに長男の予測身長は、計算すると174.5センチと出た!!
是非そうなって欲しい。

この身長予測の計算式、当たる手ごたえを強く感じる!!!


そして、最近は、子供の成長ホルモンを増やす身長サプリメントで、
ドクターセノビルが話題になっている。


ドクターセノビルって、
プロ野球独立リーグ(福島ホープス)とスポンサー契約もしてるそうです!


>>身長にお悩みの方、成長のカギはアルギニンでした!









テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

怖い熱中症予防と対策を、、

怖い熱中症、、、。

涼しくなったけど、9月の残暑も厳しくなるかも、、。
食事、運動、休息をバランスよくとって、熱中症にならないように子供達を守りたい。


昔は部活の練習中にのどが渇いても、水を飲むのは注意された時期がありました。
今では考えられないけど、、、。

でも、最近の強豪チームの指導者の中には、今でも試合中のプレーに怒りまくって、
子供・選手に水を与えない厳しい指導者のいる。

非常~に危険で怖いなあ、、、、。


もちろん適度に水分を補給することは、熱中症を防ぐためにも大切なんだけど、
水分だけでは危ない、。

塩分が汗で大量に放出され、急にバタッと倒れる子供達が多い。

スポーツドリンクの粉末もいいけど、水筒に塩分を混ぜるだけでなく毎日の食事もしっかりとらないと、

せっかくの成長している体から、カロリーと栄養分が出て行って背が伸びにくくなる。

背を伸ばすためにも体を大きくするためにも、昼や晩御飯には筋肉の元になる豚肉やレバー、そしてバランス良くニンニク、ピーマンなどを食べさせて、

水分補給&塩分補給だけに頼らない予防が必要だと思う。


お弁当やお昼には、おにぎりに多めに食塩をかけると、暑さでご飯が傷むのも防げる。

ご飯がいやな子は、冷やしうどんとツユ、バナナなどを持っていけば、簡単に栄養と塩分が補給できる。

この夏休みに、勉強にも力を入れ、栄養補給も十分に備え、頭も体力も、体格も、ライバルよりも一歩も二歩も先に抜きん出て差をつけたい。








テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

清水カップ2012 最終日8/14は雨天雷雨で中止

清水カップ2012 最終日は雷雨で中止となった。

全チームで約250チームの頂点は??

最終日前の途中経過とはいえ、1位か2位に、静岡県のSALFUS oRsと、JACPA東京U-12が載っていた。

さすがに強いチーム、全国大会へ出るチームが上位にいる。

得点王も清水カップのホームページで見れるけど、凄い選手の得点よりも、私のような【親ばか】は、自分の息子の名前がホームページの記録に記載されているだけでも、ただ喜んでいる。

子供達にとっては本当に良い夏休みの思い出になるんだろうな?

清水カップのホームページにずっと自分の名前が載ってるんだから、、、。








テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

アメリカとカナダ アレックスモーガンが劇的なヘディング

アメリカ対カナダ、、、。

これは3-3の引き分けでPKだろうね?って思いきや、残り30秒でアメリカのアレックス・モーガンが劇的なヘディングを決めた!

日本代表としては、どちらがやりやすかったのだろう?


なでしこジャパンは2-1で勝利したもののフランスのシュート数27本に対し、なでしこのシュート数はわずかに4本。

ハラハラドキドキの防戦だった。

しかし、なでしこはオリンピック初のメダル獲得おめでとう。

ロスタイム、、、いや、アディショナルタイムでのゴールは、スポーツも趣味も仕事も、、そして勉強も、

最後の最後まで諦めない事が大事なんだなーと痛感した。

まあ、その前に充分すぎる練習や準備、努力が必要だけど、、、。








テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

新座片山 柏レイソルに勝利!

新座片山ファンには悪いけど、予想は柏レイソルの圧勝かと思っていた。

それが、3-1で新座片山が全国優勝!

試合内容は、新座片山のプレスが早く、柏レイソルは何もさせてもらえなかった。

あんな柏レイソルは初めて見た。

それだけ新座片山のプレスが効いていたし、ボールを奪ってからの攻撃力や展開が新座片山が柏レイソルをはるかに上回った。

千葉県在住だから、柏レイソルの二連覇を期待し、来年も2チーム枠の出場権を獲得して欲しいと思っていたが、、、、。

しかし、全国のベスト8に千葉県代表の柏レイソルと、JSC千葉が残ったのは嬉しかった。


新座片山、おめでとう。そして強かった、、。

背中に『鬼』とプリントしてあったTシャツを着た新座片山の監督が、試合後に泣いていたシーンが印象的だった。

さて、全日本も終わり、負けてしまったチームは脱力感でいっぱいだと思うけど、6年生はこれからセレクチョンで大忙し、、。

クヨクヨしている暇はない。

中学でも通用するテクニックを練習で伸ばし、体を大きくする栄養素を蓄え、次のチャレンジへと皆が準備している。


テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

第36回 全日本少年サッカー大会 速報 決勝は柏レイソルと新座片山!

第36回 全日本少年サッカー大会


準々決勝で千葉県の2代表枠のJSC千葉は、名古屋グランパスに破れてベスト8止まり、、。

JSC千葉には期待していただけに、残念、、、、。

勝った名古屋グランパスは、準決勝で新座片山と対戦。

この新座片山 VS 名古屋グランパス戦は、三年前の全日本少年サッカー大会の決勝戦であたっている。

その時は名古屋グランパスが2-0で勝利し、全国優勝した。

その雪辱を三年ぶりにぶつけ、見事に決勝進出!

今年の第36回大会の決勝進出は、千葉県代表の柏レイソル 対 埼玉県代表の新座片山となった。

新座片山は、そんなに大きな選手はいないけど、良く走る・プレスが早い・強靭なスタミナを持つイメージがある。

知り合いに新座片山に詳しい方がいるが、その人からは日頃は本当に厳しい練習だと聞いている!

一方、柏レイソルは、毎年の事だが、

『このチーム、中学生じゃないの??』  
『あの大きさは反則だよな~(諦めのため息)』

というような170センチくらいの選手が何人もいたイメージがあったけど、今年の柏レイソルは、そんなに極端に大きな選手はいない。

さて、どちらが勝つか??

柏レイソル、二連覇なるか??

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

全日本 速報 JSC CHIBA 決勝トーナメントへ

第36回 全日本少年サッカー大会 速報~

二次ラウンド
柏レイソルとJSC CHIBA 準々決勝へ!

二次ラウンド順位
一位~JSC CHIBA
二位~スマイスセレソン三位~ひびきSS

JSC CHIBAは今日は二試合あった為、初戦のひびきSS戦は主力を温存して、二試合目のスマイルセレソン戦に勝負をかけたような気がする。

これもベンチワークの作戦だろう。

日本代表のU23オリンピック代表も今朝おなじように清武や永井を温存していた事に似ている。
柏レイソルも準々決勝進出で、千葉県勢がベスト8に2チームも残った事は非常に嬉しい限りだ。
でも、スマイルセレソンの選手も、ひびきSSも、エスポルテ秋田も、Uスポーツクラブも、本当によく走っていた!

負けてしまったチームは精神的、体力的にかなりダメージを受けるが、この悔しさが中学生へのチャレンジ精神に絶対に役立つはず!


JSC CHIBA 柏レイソル ともに二次ラウンドへ

JSC CHIBA 柏レイソルはともに二次ラウンドへ勝ち進んだ!


一次予選、7組は
一位~SALFUS oRs
二位~JSC CHIBA
三位~FCサンアルタス
四位~大津SSS

柏レイソルも二位通過で二次リーグへ!


今日は
JSC CHIBA 対 ひびきSS
スマイルセレソン 対 JSC CHIBA

柏レイソルも本日二試合!

千葉県勢はどこまで行けるか?
しかし、予選ラウンドで敗れたとはいえ
FCサンアルタス
大津SSS

全国大会まで勝ち進んだのだから、胸を張って地元へもどって欲しい。


全国へ行けなかったチームからすれば、うらやましい限りだから、、、。


プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
