

浦和レッズの監督は西野監督?岡田監督?

浦和レッズの監督は誰になるんだろう?

岡田監督へも複数のクラブからオファーがあるらしいし、ガンバ大阪を長い間率いて来た名将の西野監督へも

浦和レッズがラブコールを入れているとか、、。

名将といわれた中日の落合監督やガンバ大阪の西野監督でさえ、クラブの運営や資金、さまざまな人間関係で

よい成績を残しても来期の契約を結ばない事は、よくプロの世界でもある。

一般の仕事でも、サラリーマンも同様に異動や昇格、降格、転勤がある。

この時期、プロのサッカー選手や野球選手、監督、コーチの解任劇や異動を見ていると、人事のようには思えず、

考え込んでしまうのは自分だけだろうか??


仕事で考えすぎて、原因不明のしびれや頭痛に悩まされた時、病院へ行ったら、日頃は何ともなかった血圧が、異常に高くなっていた。

そんな時、週末に息子達のサッカーの試合を見ていると、本当に気持ちが晴々するし、

子供に試合中に厳しい指示や声援を浴びせる中、『おまえも仕事で頑張れよ!!逃げずに挑戦しろよ!』と、囁かれるような気がする。

子供に負けずに頑張るしかないか??、、、、、。
サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村







一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き






テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

市立船橋が優勝!VIVAIO出身選手がゴール!!

市立船橋が千葉県代表!!

流通経済大柏高が有利???という下馬評を覆し、市立船橋が千葉県代表に決定!!

得点を決めた選手は、【前所属 VIVAIO船橋 ヴィバイオ】と紹介されていました。

その選手以外にみ、VIVAIO ヴィバイオ船橋の選手が何人か市立船橋にいましたね。

やはりVIVAIO ヴィヴァイオ船橋にセレクションで受かると、市立船橋への門が開かれる可能性が高くなるのかもしれない。

激戦だろうけど、、。

うちのチビ二人は、どこの高校へ行くのだろう??

サッカーには関係ない普通の高校へ行く事になるんだろうな~??

サッカーで強豪校に入るのはは厳しいから、、、。


どなたか高校進学に詳しい方がいらしゃったら、詳細を聞きたいな、、、。

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

シリア戦との日本代表

シリア戦日本代表の結果はどうなるか?
今、試合中ですから結果はわかりません。我が息子は、とある招待試合で、一学年上の試合を経験してヘイコラ帰って来ました。
活躍はできなかったけどスポーツも筋トレも勉強も、レベルの高いところで揉まれると伸びるんだと感じました。

子供に負けず、俺も仕事しようと思いましたo(^o^)o

息子にプロテイン飲んで寝かせるとしようかな!
自分は力水という美酒を飲んで寝るとしよう(・∀・)

日本代表頑張れ~!

長友佑都のようにセンタリングやロングボールを上げる練習方法

長友佑都は色んなところから絶妙のセンタリングやロングキック、クロスボールを上げる事が出来る。

さすがは日本代表、、いや、長友佑都は世界一のサイドバックを目指しているから出来て当たり前か???


少年サッカー、特に小学生の試合では、せっかく相手コーナー付近まで攻めたのに、折り返しのマイナスのセンタリングが上げられず、ゴールラインを割ってしまったり、キーパーへ直接パスをするような弱々しいボールを蹴ってしう事が多い。

コーチ『マイナスに上げろよ~! 何で折り返さないんだよ~!!』というシーンはよくある。

あるコーチに聞いた!

コーナーフラッグギリギリまで突破したのに、どうしてセンタリングやクロスボール上げれないのか??

それは、直線的に最高速度で走って来た子供は、そのあとに右へ左へという力よりも、直進してきた走力の力が勝ってしまい、マイナスに上げられずに、ゴールラインを割ってしまったりするのだそうだ。

それを改善する練習は、直線で走って来た後、一度、左か右に膨らむ事、回り込む事を教えてあげると良いと聞いた。

左へセンタリングやクロスを上げるなら、一度大きく右へ旋回し、縦方向一直線だった力う↑を、斜め左へ←走力・慣性の力を変えてキックする練習を何回も繰り返せば、うまくセンタリングやクロスを上げられるようになるらしい。

上手くて【カンのいい子】は、数回の練習で感覚を掴み、その翌日の練習試合や公式試合ですぐに出来るようになるよって、コーチが言ってました。

早速週末の試合へ向けて、息子に秘密特訓してみようかな??

あ、、【カンがいい】方では無いから、、あまり期待はしないでおこう、、。

サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村


JFA公認S級コーチ
サッカー解説者 早野宏史のスーパープレーヤー育成法DVD↓↓


【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD




テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

宮間あや フェリーの上でリフティング練習

アジアサッカー連盟最優秀選手が発表されて、なでしこジャパンのMF宮間あやが最優秀女子選手賞を受賞だって!! 

一方、 男子は、本田圭佑と香川真司は受賞を逃したらしい。残念!!

宮間あやさんは千葉から東京(川崎?)間を、 当時の日テレベレーザ練習場までフェリーで通い、フェリーの上でひたすらリフティング練習をしていたと聞いた。
[広告] VPS



その頃からリフティングが何千回も出来るようになっていたとか、、。

好きこそものの上手なれ!!の通り、宮間あやさんは【成るべくして日本代表】になったんだろうな。

フリーキックも上手いし、PKの時も遠藤ばりのコロコロPKをしっかり決めてましたからね。

練習熱心、勉強熱心なんだなと関心します。



サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

JSC千葉からFC東京へ

千葉県の少年サッカー強豪クラブに【JSC千葉】というクラブチームがある。

足が速くない子供でもドリブルで抜けるテクニックや、色々な指導の評価は高いと聞く。


わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0001】

ふと、FC東京のHPを覗いてみた、、。

FC東京U-15深川やむさしのチームの選手が紹介されている。
↓↓↓↓
FC東京ユースメンバー紹介HP

数百名のセレクションからめでたく合格した精鋭達の前所属チームが記載されているが、
色んなチームから、多数の精鋭がJクラブのセレクションに合格したんだなァ、、、と、、。

そこにもJSC千葉出身の選手も数名いるし、大きな大会で全国優勝した事もある【バディSC】のチーム名もある。

フレンドリー出身者もいる、、。

『息子所属の小学生・中学生チーム名無いかなァ?、近隣のチーム名が無いかなァ??』と、今、探しているところ、、、。



サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村





JFA S級ライセンス サッカー解説者監修

【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD





テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

ソフトバンク優勝おめでとう!!

サッカーとは関係ないけど、ソフトバンクの優勝は嬉しかった。

ソフトバンクは、過去に三度も優勝しているのに、クライマックスシリーズで敗退し、

日本シリーズに行けなかった、、、。

秋山監督は、8月にお母さんが亡くなったそうで、日本一になった時は男泣きしていた、、。

その姿にもらい泣きしたファンも大勢いるらしい。

スポーツっていいなあ、、。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

市立船橋か?流経大柏高か?全国高校サッカー組み合わせ決定!第90回!

千葉県代表は11/26に決定しますが、決勝で勝って全国へ行けるのは、市立船橋か?流経大柏高か

既に一足早く、全国高校サッカー選手権、第90回 全国大会の組み合わせが決定しましたねぇ~。

まだ千葉県代表は決まっていないですが、千葉以外で決まっていない熊本県代表、静岡県代表も今週末には決定するでしょう。

それ以外の各都道府県代表はすべて決定しました。

千葉県代表は、初戦は長崎日大です。

千葉県代表は、はたしてどの高校なのでしょうか?市立船橋?流経大柏?
[広告] VPS



こちらから全国大会の組み合わせが見れます!!
↓↓日本テレビHPより↓↓
全国大会組み合わせ決定!第90回全国高校サッカー選手権大会!!

個人的には、鹿児島城西、福島の尚志、茨城県代表の鹿島学園を応援しています。

鹿児島城西は、単に好きだから、、。

福島の尚志は、千葉県出身の選手が多いから、、。

鹿島学園は、千葉県市川市出身のサッカー部OBが5人もいるから、、。
自分の知っている選手がテレビに映ったら、感動するだろうな~??


ロスタイムの同点劇、逆転劇、試合後のロッカールームの涙、、いいなあ、、、。
またこの季節がやってきました。

全国の高校サッカー選手、みんな頑張れ!!

ローカルな話しだが、以前、市川市南部支部の福栄FC出身の選手が、FC東京のU-13へ合格して在籍していたようだが、その選手は今どうなっているんだろう?

福栄FCは、今年の6年生でも、ナショナルトレセンに行っている選手が、柏レイソルU-13へ既に内定されているとも聞いた、、、。福栄FCさん、凄いですね、、。


サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村


JFA公認S級コーチ
サッカー解説者 早野宏史のスーパープレーヤー育成法DVD↓↓


【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD




やはり高校へ行っても強豪高でサッカーがしたい!志望校への入試で短期間で偏差値を上げるには?↓↓↓

35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング




テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

習志野二中と市川七中が決勝戦!新人戦の結果

千葉県 中学サッカー新人戦は、市川七中と習志野二中が決勝へ進んだらしい。

準決勝まで行った八木ヶ谷中と市川三中も強い!

これで、我が市川浦安地区は、来年の県大会出場枠が増える、、。

今の一年生にはラッキーですね。

うちもそうだが、予選で市川七中や市川三中と対戦して惜しくも敗れたチームは、また練習試合で揉んでもらえばいい、、。

そんなに力の差は開いていないぞ!!



サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ユニフォーム洗濯失敗

昨日の大雨強風の中で、市川市の競合中学との練習試合で長男は泥んこになって帰って来た。

明日も練習試合らしいので、

息子のユニフォームを洗って

柔軟剤も入れて、

雨だから自動乾燥もセットしたら、、、


乾燥機のせいか?変な匂いがするし、、

柔軟剤が悪かったのか?ユニフォームは液状のしみだらけになっているのを今日の朝に気がついた、、。


ムっとした息子は、しみ付のままのユニフォームをそのまま練習試合に持って行った、、。
ごめんね、、。


今日、長男が帰って来たら、お湯と洗剤でユニフォームのしみを洗い落としてあげよう、、、。

新しい柔軟剤と洗剤の相性が悪かったのか?乾燥機が悪かったのか??

妻の家事を助けようと、変な挑戦をして失敗してしまった、、。

これから別の洗剤を買って来ることにする、、。



テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
