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新人戦優勝は高谷中

市川・浦安の中学新人戦、優勝は高谷中だったんですね?

市川七中と高谷の決勝で、PKだったそうですね。

以前、我が●●中と高谷中が練習試合した時は、引き分けだったんですが、、、。
あ、負け惜しみではありません、、。
予選で負けてトーナメントへ行けませんでしたから、それも実力です。

とりあえずは、高谷中 おめでとうございます。

高谷中と市川七中にいつか勝てるよう、我が応援する●●中の選手にはハッパをかけておきます。

共にどのチームも成長しているって事ですね。
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テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

市川市 中学サッカー新人戦 決勝

市川市、浦安市の中学サッカー新人戦が行われている。

私が応援していた某●●中学校サッカー部は決勝トーナメントへは進めなかった、、、。

今日は準決勝・決勝が浦安市の美浜中で行われるらしいが、結果はどうなったのだろう?

やはりコンスタントに強い市川七中・市川三中あたりが準決勝・決勝あたりへ行ったのだろうか?


今日は悔しさを噛み締め、応援してる中学校の練習試合を見て、今後の課題を見つける事とした、、。

さて、帰ったら、子供達にどんぶり飯大盛り2杯食べさせて、体作りをさせよう。


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

本田圭祐の腹筋!ダイエット食事法とサッカーのフォーメーションは同じ?

ダイエット食事法とサッカーのフォーメーションが似ている?

CMで本田圭祐や石川遼 北島康介が、すばらしい腹筋をみせている。

とあるダイエット法・筋肉増強の本を見たら、その食事法がサッカーのフォーメーションに似ていた。

ダイエットでは、就寝前の食事が一番悪といわれている。

せっかく1日中ダイエットを実践するも、就寝前の2時間前に食事をすると、すべて脂肪へと吸収され、努力が台無しになるらしい。

逆に太りたい、体を大きくして脂肪もつけたいっていう食事療法は、プロレスや相撲部屋の食事法が良いそうだ。
1日2食の【ドカ食い】!
激しい練習で極限までお腹をすかしている場合、人間の体は、
『このあと、いつ食事にありつけるのだろう?』と、ひたすら食べ物が胃の中に入ってくるのを待っているのだそうだ。
そしていざ食べ物が体に入ってきたら、『次回の食事まで間が空く為、それまでのエネルギーを1度に沢山吸収して、しばらく食べなくてもいいように体内に多くの脂肪を蓄えるらしい。』


その逆で、筋肉美の映画俳優だったシュワルツネッガーや筋肉美シンガーのマドンナは、1日4~5食に分けている。通常の3回の食事カロリーを減らし、その分を午前中の10時頃にバナナやプロテインで補い、また午後のおやつの時間あたりに同じ事をするようだ。

相撲と違い、筋肉美を目標とするなら、細かく、カロリーを抑え、回数を多くすることによって、脂肪がつきにくい体質になるんだそうだ。
『また食事が胃の中に入って来たよ、、。さっきも栄養吸収したから、今回も少し吸収して、残りは排出しよう。』
『どうせまた数時間後にも食事の時間だ、、。』
と、体質が変わり、脂肪がつきにくい体になるらしい。


一般的な理想の食事カロリーは、朝>昼>晩(または朝≒昼>晩)なのだそうだ。

カロリー分量にすれば、朝4:昼4:晩2  サッカーのポジションに似ている、、。

シュワルツネッガーの食事法なら、【4:2:2:2】または【4:2:3:1】というところか?


では、体を大きくしたい育ち盛りの子供達はどうすればいいのか?

小学高学年~中学生になると、体はまだ子供だが、サッカーや部活に所属して練習量が豊富なチームに所属する場合、大人と同じ位のカロリーの摂取量が必要になるらしい。

いや、大人以上のカロリーが必要みたい、、、。

通常の一般男性が1500~1800kカロリー、、女性は1300~1500kカロリーくらいが平均理想らしいが、スポーツをやっている子供達には、通常のスポーツ選手のように、2000~2500kカロリーを摂取させないと、栄養が運動量に追いつかないようだ。

そんなに食べて大丈夫なんだ?、、。

よし、早速今日から、子供は【4:2:4:4】くらいにして、就寝前のプロテインも欠かさず飲ませよう、、。


大人は、、、4:2:2:2:、、、または 4:2:3:1、、、というところだろうか??

ダイエット目的ならば、、、の事だが、、。




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テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

市立船橋 八千代高校入試合格法 サッカーは頭が良くないとダメ?志望校でサッカーが出来なくなる?

サッカーが好きだけれども、、、、

まだ小学生6年生だから、、なんで言ってると、すぐに中学1年生、

そして二年生の秋になる。ホントに月日が経つのは早い。

中学二年生になると、そろそろ来年の受験話が親の間で話題になる。


A母:『○○先輩は頭も良くてスポーツも出来て凄いわね~』
   『八千●高校受かったんだってね?』

B母:『そういえば○○先輩は市立船●だって?●▲さんは◎◎高校だってよ?凄いわね~?』

『ところで○×さんのお子さんはどこを受けさせるの?』


○×父さん:『・・・・・・うちの子は、、、勉強が苦手で、、塾には通ってるんですが、、まだ何も、、、』


A母:『あらあら、サッカーばっかりじゃダメよ。しっかり勉強もさせとかないと、好きな高校へは行けないのよ?高校でも強豪高でサッカーしたいなら、勉強もさせなきゃね?』

○×父さん:『まあ、そうっすね?』


B母:『そういえば、去年卒業したサッカー部の●●君、中学ではエースだったのに、勉強が苦手でね?何とか▲▲高校には入学出来たみたいだけど、そのこ高校はサッカー部の全部員が13名しかいなくって、部活の顧問の先生も素人で、みんな部活さぼって遊んでるらしいのよ?』

『エースだった●●君、最初は部活入ってたらしいけど、あまりにも回りの子とのやる気の差が有ってね? みんながさぼるから、●●君もついに部活辞めたらしいよ。』


○×父さん:『じゃあ、サッカーも辞めたんですか? あんな上手い子が?』


B母:『そうみたい、、。最近はチャラ男みたいに髪染めて、学校帰りにふらふら遊んでる姿を見かけたわよ?』

A母:『高校受験は、中学3年生の1学期の成績がかなり重要視されるみたいよ。』
『まだ2年生だけど、今のウチから勉強させとかなきゃね。』

○×父さん:『そうですね、、、。(焦)』

そこへ助っ人父さん現る!!


助っ人別の父さん:『でもね?みんな強豪高へ行ったってね、部員が100名越えるような強豪なら、大半が試合には出れないんですよ。』
『そんなんで過去に何人も潰れてしまった子供達を僕は見てますからね~』
『それなら、近場の高校で、40~50人位の部員でも、そこそこ頑張ってる高校は有りますからね?』
『そういったところで頑張ってレギュラー争いして、試合に出たり出なかったりして競争しながら楽しんでサッカーさせた方がいいですよ!』

『別に遠くへ行かなくたって、市川市や浦安にもいい学校はありますからね。』


助っ人父さん、、ありがとう(汗)



こんな会話を良く耳にするようになった。
辛いけど、現実を直視して、子供の学力を高めていかなければならないと強く感じた。

親として、子供に何が出来るかを考えてみる事にした、、、。






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子供の身長を伸ばしたい

子供の身長を伸ばしたい、、。

少年サッカーにしろ、野球にしろ、格闘技にしろ、やはり少年スポーツは

体格差というハンディがある。

全てがそうではないが、やはり小さいよりは大きい方が有利にきまっている。

異性にもモテるし、、、。


子供の身長を伸ばすには、勿論、

適度な運動・栄養・睡眠が大事だが、普通の子達と同じ生活をしていては、

そのハンディ差は縮まらない。



栄養の事を調べてみたら、背が伸びる子は、『アルギニン』を多く含む食事をしているとの

調べが記載されていた。

早速、アルギニンを含む食物を調べたが、かなりの量を摂取するにはカロリーオーバーしてしまう。

そこで、アルギニンを含むプロテインを購入し、半年間子供に朝晩牛乳と一緒に飲ませてみた。

おっと、、、

1ヶ月に1㎝ほどではないが、それに近いスピードで身長が伸びている。

まだまだ小さいが、同級生に追いつくにはこのプロテインを継続していこう。

アルギニンが大事だそうだ。






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遠藤保仁の怪我は大丈夫か?

ガンバ大阪は上位争いに加わっているが、遠藤保仁の怪我はどうなのか?

W杯予選には間に合うのかな?

やはり遠藤保仁不在では日本の攻撃力低下は否めない。

若い世代のチャンスでもあるのだが、、、、。

新しいシンデレラボーイが出て来ないかな?





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CTC 千葉県少年サッカー大会 JSC千葉はどうだ?

さて、現在千葉県ではCTCと言われる少年サッカー大会が開催されている。

夏の全日本少年サッカー大会で悔しい思いをしたチームの敗者復活戦??というところか?

夏の全日本は、自チームからトレセンチームへ招集され、各チームのエース格がトレセンチームでの

出場になるチームがある。

しかし、CTCでは自チームで出場する選手が多い。

もう小学6年生の生活やサッカーも、あと数ヶ月で卒業しなければならない、、、。

親としては寂しい、、、。  色々な6年間の思い出を浮かばせ、涙したりもする、、。


いやいや、まだ小学6年生だ! ぼーっとしていたら、すぐに中学生でのサッカー生活が

待ち受けている。

中学生、ジュニアユースは体格差や足の速さがかなり選手の活躍を左右する。

背を伸ばしたい、、、もうすこし足を早くさせたい、、、なんて自分の子供の事を願うなら、

足が速くなくても、背が大きくなくても通用するテクニックを身につければいい。

そのうち体格差はなくなってくるから、、、。



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背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


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