スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供のサッカーでは背が大きい方が有利?

少年サッカーでは、背が大きい方が有利なのだろうか?

確かに背が大きいことは有利にきまっている。

柏レイソルU12 ウイングス、JSC千葉、ラルクヴェールなど、
小学生とは思えない、中学生クラスの170㎝以上の選手が多く在籍している。

そんなセレクションを実施している強豪チームとの対戦は、

まさに 小学生:対:中学生のような試合光景になる。

まともに当たったら勝ち目はない、、、。

しかし、小学生から大きかった子は、全員が大人になるまでに

常に長身かと言えばそうでもないらしい。

いずれ、他の同級生から、何年もかかって追いつかれ、

または抜かれてしまう事もよくあるらしい。

早咲き?か?遅咲き?の違いかな?

背が小さくとも、日本代表の 香川、長友、安田、またはバルセロナのメッシのように

170㎝前後でも立派に活躍している選手もいる。

子供の身長を伸ばすには、色々な療法があるらしいが、過去にホルモン療法を実施しているメッシは、
月に7万も8万もクラブチームが将来のメッシの為に医療費を投資したらしい。

我々素人は、そんな大金は投資できないが、どうやら成長ホルモンの分泌を促進すれば、
けっこうなスピードで子供は成長するらしい。

成長ホルモンを多く分泌させるには、

トレーニング法として、
・加圧トレーニング、スロートレーニングの実施後に、
成長ホルモンがかなり多く分泌されるらしい。

しかし、子供にはまだ筋力トレーニングは早いと感じるので、スロートレーニングが
お勧めだと思う。

あと、栄養面では、
・ビタミンCと
・アルギニンを多く摂取すると、成長ホルモンが多く分泌されやすいのだそうだ。

早速、アルギニンとビタミンCを多く含むプロテインでも週末に買いにいこうかな?


親バカより、、。



↓↓↓↓

↓↓↓
ジェフ千葉と子供のドリブル上達を応援のショッピング

膝の痛み解消 三起均整による膝痛解消プログラム



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

市川FC 全日本 準決勝進出 おめでとう。

市川FC、ついに準決勝進出!!
おめでとうございます。

市川FCは、過去に2年連続で準々決勝で敗退してしまいました。
柏グラウンドで、選手もスタッフも、親も、魂を取られたような
脱力感、、、、、。

そして今年、35回千葉県少年サッカー大会、、

三度目の正直?が、本当にベスト4という結果をもたらしてくれました。

指導してくださったスタッフ、先生方、そして選手のみなさん、、
ほんとうにおめでとうございます。

さらに厳しくなった準決勝の相手は、抽選かな?
市川FC以外に勝ち残ったチームは、

強豪、名門の
JSC千葉、
柏レイソル、
ウイングス、、

いずれも常連のクラブチームばかり。

そのクラブチームに、トレセンの選手達がどう戦うか?
毎日一緒には練習出来ない市川FCの選手達ですが、
そのハンディを克服して、是非とも次のステージで
ステップアップして欲しいです。

市川FC、頑張れ!!

そして我らがJEF千葉も快勝して首位をキープ!
勝ち点差は大接戦のJ2上位チーム陣だけど、このまま首位を
独走して欲しい。



↓↓↓

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0001】



↓↓↓

【サッカー】ピンポイント・キック!プログラム



↓↓↓

【15秒筋トレ】




ハゲ・育毛・現実頭皮から発毛への奇跡『発毛ぐんぐん』

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

日本代表 ペルー戦 日本のドリブルは上達したのか?

昨夜の日本代表のペルー戦、、、不完全燃焼?という感は自分だけだろうか?

せっかくスピードの乗った攻撃の時に、バックパスが目立ち、

なんとなく攻撃がスピードダウンしてしまったような気がする。

素人の寸評で選手には申し訳ないですが、、。

後半に長友、本田、森脇が入り、サイド攻撃とチャンスが増した。


本田の倒れてすぐに起きあがっての強烈なシュートは、さすが本田だな?と、

期待させた。


もっとドリブルで強引に行く選手がいてもいいのかな??とも感じた。


以前、流経大柏高の本田先生の本を読んだことがある。

流経では以前はドリブルをさせすぎてしまッたと、その本には記載されていた。

ドリブルからのシュートは、ほぼキーパーに弾かれてしまうらしく、

入る確立が高いシュートは、『ワンタッチ・ダイレクト』が多いらしい。

本田先生は、平均身長も日本とほぼ変わらないのに、ワールドカップを制覇した

スペインとの違いに着目したようで、スペインは体格差のハンディを克服するために、

なるべく相手と接触しないでプレーが出来るように、ワンタッチ、ツータッチの

パス攻撃を多く使っていた事に気づいたらしい。

しかし、昨夜の日本代表は、パスを回しすぎているようにも思えた。

ドリブル突破力がある選手がいて、

サイドからの攻撃的な選手がいて、

さらにポイントポイントでワンタッチでつなげる事が出来れば、

世界に通用するのではないだろうか?

でも、南アフリカW杯の時は、日本はFIFAランクは41位だったのに、

今は14位になっていた事にはビックリしたし、嬉しかった。

さて、来週の強化試合もニッポン頑張れ!という期待は大きい。

日本代表だけでなく、千葉県や各県では 全日本少年サッカーの県予選が続いている。

そして今週末からは、5年生の県大会も始まる。

週末には我らがJEF千葉の試合もある。

サッカーファンには楽しみが増えてたまらない時期だ!!





■ ゴルフが一直線に最短で上達する方法


テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。