

Jリーグ、いよいよ開幕!注目はセレッソ大阪のディエゴ・フォルラン?

いよいよ明日、Jリーグが開幕!

個人的に注目しているのは、セレッソ大阪の

柿谷・山口、

そして、新加入したウルグアイの英雄、
ディエゴ・フォルラン!


6億がどうのこうのってニュースで見たけど、

年俸のこと? 移籍金のこと?


こらからまた、Jリーグニュースとか週末に見れるのって、
すごく楽しみですね~。



少し、小学生に話題を移し、、、

この時期は、卒業の時期ですね。


昨年、小学校を卒業した子供たちはどうしているのかな~?

元気にサッカーやってるかな?

中学入って、違う部活を始めた子もいるだろうし、、、。



昨年の今頃、市内の某チームのコーチから、
JリーグのU-13に受かった選手がいた。


『○○君、ジェフに憂かったって?』

『○○君は、FC東京だってよ、、すごいね!』

『○○君は、柏レイソルに決まったらしいよ』


という話題が盛り上がった。


どうやら、


『市川KIFC』 『浦安のマリーナFC』

『菅野FC』 『高須SCホッパーズ』


こちらのチームから、ジェフ千葉やFC東京に憂かった6年生がいた。


試合会場で、その子たちがプレーするのを、審判しながら見ていた自分、、。


どの子がどの子か?詳しくはわからないが、


『ほら、背の大きい、あの子だよ!』

なんて聞いて、『あー、わかった!あの子ね~。』

なんて話をコーチ陣と会話して、あれから一年、、。



彼らはJという組織に入って、今頃どうしてるのかな~?

いずれ、Jリーガーになって、頑張って欲しい!


他のライバルチームも負けずに頑張れ!!


そして、もう今年もまたその季節がやってきた。


今年も、市川市、浦安市から、また新たにJへの道へ入っていく子が
多数いるのだろう。


みんな、頑張れ!!



テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

ゴン中山が引退

ゴン中山が引退した。

三浦和良と同年期、そして我々とも同年期。

40代半ばになっても現役で活躍している二人には、
勇気をたくさんもらった。

ドーハの悲劇、、そしてワールドカップ初出場、、。

ゴン中山、今までありがとう。

キャラクター性からして、解説者やコメンテーターに
これから各テレビ局から引っ張りだこになるんだろうな?

第二の人生は引退しても楽しそうだ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ジェフ千葉 浦安の明海大と練習試合で11-1の大勝!

J2で6連勝中で2位につけて好調のジェフ千葉、、ジェフサポの私にとってはうれしい限りだ!

そのジェフ千葉が、浦安の明海大学と練習試合をして、11-1で勝利したらしい。

浦安の明海大と試合したんだね。

浦安・市川市民の地元の私としては、その試合見たかったな、、。

しかし、プロのJリーガーと大学生ではそんなにもレベルの差があるんだろうか???

6-1くらいの得点差でもいいのではないかと思うけど、ジェフが好調過ぎて、明海大は何らかの意図があって

勝負よりも個々への【何か宿題・指令】があったのかも知れない。

某○○市のジュニアユースのクラブチームでは、

『今日はパス禁止!ドリブル主体で攻め込め』

とか、

『今日はボールを持ったら3タッチ以内で見方にパスを出せ!持ちすぎるな!』

なんて指示が試合後とに課せられるチームがあると聞く。

たしかし、ドリブルの個々の技を磨いていれば、ペナルティーエリアで3対1になったって、

香川真司やメッシや クリロナみたいに華麗なテクニックで相手を抜き去ってゴールを決める選手に

なるんだろうな??

サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村





【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。



テレビ解説者でおなじみのS級ライセンス指導者【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

柏レイソル TOYOTAプレゼンツ クラブワールドカップへ


柏レイソルが、いよいよ明日12/8にTOYOTAプレゼンツ クラブワールドカップへ出場する。

Jリーグの王者が、世界を相手にどんな試合をするかが楽しみだ。

数年前の、ガンバ大阪とマンチェスターユナイテッド戦が忘れられない。

ガンバは負けはしたものの、ルーニー率いるあの欧州王者マンチェスターユナイテッドから3点も奪い、白熱した

乱打戦になった試合は、本当にサッカーファンを熱くさせた。

遠藤はPKで、あのGKファンデルサールにコロコロPKを決め、世界が『あのエンドウのPKハ? ナンダ??』と、話題になった。

Jリーグの覇者として、柏レイソルの大暴れを期待したい。





サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村


JFA公認S級コーチ
サッカー解説者 早野宏史のスーパープレーヤー育成法DVD↓↓


【早野宏史】サッカースーパープレイヤー育成DVD



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

浦和レッズの監督は西野監督?岡田監督?

浦和レッズの監督は誰になるんだろう?

岡田監督へも複数のクラブからオファーがあるらしいし、ガンバ大阪を長い間率いて来た名将の西野監督へも

浦和レッズがラブコールを入れているとか、、。

名将といわれた中日の落合監督やガンバ大阪の西野監督でさえ、クラブの運営や資金、さまざまな人間関係で

よい成績を残しても来期の契約を結ばない事は、よくプロの世界でもある。

一般の仕事でも、サラリーマンも同様に異動や昇格、降格、転勤がある。

この時期、プロのサッカー選手や野球選手、監督、コーチの解任劇や異動を見ていると、人事のようには思えず、

考え込んでしまうのは自分だけだろうか??


仕事で考えすぎて、原因不明のしびれや頭痛に悩まされた時、病院へ行ったら、日頃は何ともなかった血圧が、異常に高くなっていた。

そんな時、週末に息子達のサッカーの試合を見ていると、本当に気持ちが晴々するし、

子供に試合中に厳しい指示や声援を浴びせる中、『おまえも仕事で頑張れよ!!逃げずに挑戦しろよ!』と、囁かれるような気がする。

子供に負けずに頑張るしかないか??、、、、、。
サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村







一万人を見てきた熟練キャディーが教える、究極のゴルフ上達法90日間完全返金保障付き





テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ジェフ千葉 首位!全日本少年サッカー千葉県予選 延期でしたね。

さてさて、5/29は我らがジェフ千葉が逆転勝ちして首位をキープ!!

このまま順調に行って欲しいですね。

深井、竹内、素晴らしいゴールですた。

さて、小学生の春の大会、全日本少年サッカー 千葉県予選は、台風と雨で延期になったんですね?

子供達、選手、親、コーチ共々、嬉しさと悔しさ?を、一週間先送り、お預けになりました。

これがどのチームに吉と出るか?

個人的には市川FCを応援していますが、JSC千葉、ウイングスも頑張れ!!

全国常連の柏レイソルを破って、どのチームが今年は全国行くか?楽しみです。

レイソルサポの方々にはすみません、、。

でも、来週もし負けても、千葉県は夏のCTC大会もあるし、これからも市内大会も各ブロック盛りだくさんでしょう。

全日本で負けて、がっくりしてしまっているご父兄やお子様がいましたら、

親やコーチが、これからの少年少女達へ良き道や方法を教えてあげて下さい。

ゴールデンエイジのうちですよ、、足技やドリブルテクニック鍛えるのは!!

さあ、いまのうちから『秘密特訓』しましょうよ。



↓↓↓

【サッカー】ピンポイント・キック!プログラム





●FX市場にひそむ犯人を見つけろ!!●6年負け無しの「プロファイリングFX投資法」(初訪問の方に限り、返品保証付)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

水の通販は?Jリーグ4/23開幕!!

Jリーグがいよいよ開幕する。
4/23で決定らしい。

大震災で暗い、悲しいニュースばかりだから、
少しでも元気になるような、明るいニュースが欲しい。

Jリーガーのプレーを見て、日本の各地に、生きるパワーを
伝えて欲しい。

放射能で水が危ないというニュースが報道された。

ガソリン、米、パンがやっと販売復旧してきたかと思いきや、
今度は飲料水が各地で売り切れ続発!!

特に、育ち盛りのお子様を持つ親は本当に深刻だ、、。

サッカーでも、子供の練習時や試合にか必ずミネラルウオーターや天然水で
スポーツドリンクを作る。

どこにも天然水やミネラルウオーターが品切れ、欠品状態が心配される。

この際、定期的に安全な水、天然水、ミネラルウオーターを手に入れるには、
通販か定期宅配ウオーターサービスの申し込みも考えなければならないのかも
知れない、、、。





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ジェフ負けた 柏レイソルも頑張れ

またまた我らがジェフ、浦和戦で敗れてしまった、、、。

もう残す試合を全勝しなければ、、、という気持ちでいかなければ、J2、、、、の文字が
現実となってくる。

ジェフも頑張って欲しいが、同じ千葉県勢の柏レイソルへもエールを送りたい。

ともに千葉県勢が揃ってJ2へ、、、とならないように、サポーターは願っている。











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オシムが復帰? コンサドーレ?子供をJリーガーにする

今日のスポーツ新聞で『オシム復帰?コンサドーレが交渉??』とあった。

その記事を読んだネットでの感想がいくつも投稿されていたが、どれもがオシム復帰を
大、大、大歓迎する投稿ばかりだった。

札幌よりも日本代表監督への復帰を願うサポーターがこんなにも多くいるとは、
オシム人気は一向に衰えない。

日本の為に、Jリーグの為に、オシムの活躍を心から願っている。




元Jリーガーが教える極意とは?
我が子をJリーガーへと導きたい親は必見です。






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Jリーグ 天皇杯 ACL浦和レッズ

天皇杯4回戦、、、、われ等がもジェフまたも初戦敗退、、、、。
ジェフファンはまた一つ年末年始の楽しみが無くなった。
あとは少ないJリーグでの戦いで一つでも勝ち星を積み上げる事を願うばかり。


今日は浦和レッズがALC決勝初戦でセパハンと対戦する。
日本の代表クラブとして思う存分戦って欲しい。
クラブワールドカップで日本のサッカーを世界へアピール出来れば
今後のJリーグや子供達の夢が広がるよね!!





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
