

マンU香川がドルトムントへ金銭トレードなのかって?

いよいよ明日、11/16土曜は、日本代表対オランダ戦

晩酌しながら楽しみにしているけど、そんな最中、

【マンU、香川を要員にトレード検討か?】
って記事があった。

マンチェスターUは、オランダ代表MFスナイデルの獲得に
動いていたことも明かしたらしいけど、
ドルトムントから、ドイツ代表のMFロイスを獲得して、
その代わりになんと香川真司と金銭を渡す事を検討中だって?

もしそれが現実になったら、香川は古巣のドルトムントへ
行くことになる。

そしてドルトムントのクロップ監督も、過去にリーグの
2連覇に貢献した香川をもう一度獲得したいと言っている
そうだ。

実は今夏もオファーを出していたらしいけど、断られたと
の報道が伝えられている。

うーん、、、どちらにしても、香川真司には頑張ってもらわないと
いけない。

いっそ、11/16オランダ戦で、インパクトのあるプレーを
してほしい。


今回のオランダ戦は、何か長友がかなり活躍するような
予感がする。  個人的に、、、だけど。


長友佑都は、今、インテルでも絶好調!!

【長友TIME】という時間帯がると本人が言ってたけど、
後半、相手のスタミナが切れかかってきた時こそ、
長友がよりいっそう走り出して、相手を疲れさせる
時間なのだそうだ。

ディフェンダーなのに、ゴール前ではフォワードのような
切れ込みやあのシュートは、本当に凄い!


長友が叩き付けるような芸術ボレーでゴール
インテル対リヴォルノ戦 Youtubeより
↓↓↓↓↓



そし、2012/10のフランス戦で、
今野→ 長友のセンタリング →香川のゴール
なんてシーンを、11/16のオランダ代表戦でも
見てみたいな~!
↓↓↓↓↓





頑張れ、日本代表!!








テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

日本代表 二連敗か!?


日本代表の欧州遠征は、二連敗に終わった!!

相手はワールドカップへ出場出来なかった
二チーム相手だったけど、
二連敗、そして無得点という結果((T_T))

日本の方がシュート数も多いのに、
深刻な決定力不足!!

相手はカウンターから少ないチャンスを
ものにする。

日本もカウンターらしいチャンスも
幾度かあったけど、何故か!?後ろへ
パスを出してしまい、相手ディフェンダー
が戻ってくる時間を作ってしまう。

スペインのようにやたらとゴール前で
何人もパスを回し過ぎているように
感じた。

スペインはそれがつながるの
だけど、、、(;^_^A

どうもボールを奪ってからの
押し上げが海外チームに比べて
遅い気がする。

ハーフナーマイクが入ってからは
少しは攻撃的になった感じだったけど、
遅かったね。

こうなったら、永井のような強烈な
スピードがあるフォワードを投入したら
どうだろうかと考える。

前のスペースへロングボールを入れて
永井を走らせるだけでも相手には
かなり脅威になると思うけどナァー?

その永井につられて戻るディフェンダーと
中盤のスペースが空き、そこへ二列目の
選手が飛び込めば、もっと多彩なチャンスが
多くなると思うんだけど??

まあ、素人が色々言っても始まらない!!

ワールドまであと8ヶ月!!

頑張れ!!日本代表!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

キリンチャレンジ杯 日本3-1ガーナ ザックは前半で6~7点取れた?

昨夜は3-1で日本が勝利!

でも、ガーナは主力組が来なかったとはいえ、
前回ワールドカップではベスト8、
そしてFIFAランクでは24位の強豪!

前半24分に先制点を許した日本代表だが、
後半5分にMF香川真司のゴールで同点に追い付く。

さらに後半は、遠藤保仁と本田圭佑とのパス交換から
2試合連続ゴールで試合をひっくり返した。

ザックは、前半で6~7点取れたと語った。

最近思うけど、ゴール前でパスを回し過ぎる傾向に
あるような気がするのは私だけだろうか?

レイマールやメッシなら、強引にミドルを打っているだろうと
思われるエリアから、日本はゴール前でパスを回しすぎるように
感じる。

そして、本田に気を使っているのか?、、本田へやたらと
『どうぞ打って下さい』
というようなパスが多い気がする。

1点目の香川の得点も、
『もうパスはいいから強引に打ってしまえ!』
ってテレビの前で叫んだら、その通りに香川がシュートを打ってくれた。

遠藤のシュートもそうだったけど、あのエリアまで行ったら、
もう打ってしまった方がいいような気がする。

こぼれ球やディフェンスに当たっての次のチャンスがあるかもしれない
からね。

どうも日本は綺麗にプレーし過ぎのように感じる。

メッシや、リヴァプールFCのスレアスや、レイマール、世界のストライカーは、
『え?そんなところからもう打つの?』
っていう距離やタイミングから豪快にシュートを放つ!

そして、やたらとパスを回さず、一人でドリブルでDFを抜き去り、
落ち着いて決定力のあるシュートを打つ!

日本代表にも、そんな強引な選手が1~2名いてもいいのでは?、、と、
感じている。

まあ、昨夜は勝利したから、今後のザックジャパンに期待しよう!


さてさて、現実に戻って子供のサッカーを考えると、お母さん方の当番や
各チームの色んな人間模様で、親はいろいろ大変ですね~、、。

嫌な事やもめ事も多いと思うけど、
そんな時期が一番子供のサッカーを楽しく見れる時期かもしれません。

引退、卒業したら、もう親の当番なんてないから、寂しさを感じて、
小学校、中学校時代のサッカークラブを懐かしく感じるかもね~。



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

本田圭佑のACミラン移籍確定!と、イタリア人記者が断言!?

相変わらず、本田圭佑のACミラン移籍に関する報道が
過熱する一方ですね。

バルサが本田に興味も、、など情報は混在している中で、
何故にそこまで断言できるのかな??


某編集部にミランを長年担当しているイタリア人の
番記者から衝撃的な情報が寄せられたらしい。


ACミランはCSKAモスクワ側と折衝を進めていたらしく、
移籍の適切な時期を待ってるとの事。

そして、今年12月までに切れるCSKAとの契約は
7月1日以降は他クラブと契約する事がが可能な
内容らしい。


10億円をも超えると言われた移籍金も、
ロビーニョとボアテングの放出でほぼ
準備OKだとか??


そして、本田の年俸は約4億円と推定されている。


かなり現実味のある話になってきた。


どうしてこんなに移籍が早まるのか??


そのイタリア人記者は
『ミランではよくあることだ』

『本田のコンフェデ杯の日本対イタリア戦での
プレーを見て首脳陣が決断した。』


『4-3-1-2布陣のトップ下を丁度探して
いたところだった。』

と話していたらしい。


やはり、大舞台で活躍した場合、どこかの
スカウトがその選手を見ているんだね。

これは小学生のサッカーでもよくある話だけど、。


さあ、夏までに、本当に【本田ACミラン】は
確定するのだろうか?

楽しみだな~!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

本田圭佑ACミラン移籍希望?ロビーニョ放出で移籍金捻出?

ACミラン本田圭祐を本格的に獲得に
乗り出したか??

イタリア紙では騒がしくなっている。

ロビーニョを放出し、サントスが主力選手を
2名放出することで移籍が成立するとの
見通しのようだ。

これが本当ならACミランはロビーニョを放出
得られる800万ユーロ(約10億円)を得ることに
なり、本田圭祐ACミラン移籍の為の資金を獲得
出来るのでは?という見出し!


そして、スペインでも、バルセロナがチアゴの後釜
として本田をリストアップしているとか??

何かだんだん凄い話が現実味を帯びてきたな~!!

イタリアの公式サッカーサイトでは、
『彼はビッグクラブへ行くべきだ!』
と、元イタリア代表のFWガンツ氏が語っている。

コリエレ・デロ・スポルト紙は、

本田はロシアのスーパー杯が行われる
7/13までにACミラン移籍を希望している!


とまで報道しているってね~。

現実となったら、

長友 VS 本田
が見られるんだね~!

ますます日本人プレーヤーへの評価が
上がってくるな~。


コンフェデ杯は3戦全敗に終わったけど、
どうやら本田圭祐にとっては、
また世界へ自分をアピールできた大会に
なった。


本田に負けず、他の日本代表も頑張れ!!






本田圭祐愛用モデルの時計が
激安で手に入る!
↓↓↓


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ブラジル3-0で圧倒!コンフェデ杯決勝ハイライト動画有り!

ここまで差が開くとは、、。

スペイン絶対有利と言われたコンフェデ杯決勝は、
前半2分にブラジルが先制!!


右に大きく開いた元Jリーガーのフッキが
左足でゆっくりとしたクロスを入れた。

中央で混戦の中をフレッジが倒れながら放った
シュートがゴール上に突き刺さった!



日本が善戦したイタリアは、スペインと延長の
末にPK7-6でスペインが勝ったけど、心情的には
イタリアに決勝へ行って欲しかった。

イタリアとブラジルが決勝でいい勝負していたなら、
もっと日本代表にも希望が見えると思った。


結果は誰も予想しなかった3-0でブラジルが
スペインを圧倒した。

前半の2-0が効いたと思うけど、日本もこれからは

①早い時間帯に先制する。
②リードを守れる。
③追加点を取れる!

この3点が出来たら、世界との差が縮まると思う。


あとは、香川が言っていた少ないチャンスでの
決定力なんだろうな~、、、。


頑張れニッポン!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

本田はACミランヘ移籍? 全日本千葉県大会結果速報

コンフェデ杯、、

日本にとっては厳しい現実となったなァ~、、。


ブラジル戦ではほぼ完封されたけど、
イタリア戦は、本当に惜しい試合だった。

メキシコ戦でも、香川のチームメイトである
マンチェスターUのハビエル・エルナンデスに
2得点も決められてしまった。

前半は良いのだが、後半にスローダウンして
しまう傾向にある。



しかし、唯一、イタリア戦では、後半4点目を
決められる前や、決められた後の終了間際まで、
ほぼ日本が圧倒していた。

逆転できるのでは??と、誰もが思ったはず。
シュート数もイタリアの倍のを打っていた。


世界との差は、香川が
『ゴール前の差』
『決定力の差』

と言っていたが、個人的には日本はゴール前で
パスが多すぎるように思う。


ペナルティーエリアまで進入してきたら、
海外の選手はパスをせずに個人でもシンプルに
かわして一人でフィニッシュまで持っていくという
場面が多い。


でも、イタリア戦では会場の観客がほぼ日本を
応援していたのには驚いたし、嬉しかった。


本田圭祐をACミランが獲得へ向けて準備している
という報道までイタリアスポーツ紙で掲載された。



さあ、あと1年かけて、ワールドカップまでどれだけ
成長できるのだろうか?


期待しよう。




あと、全日本の千葉県大会は、
柏レイソルU-12とJSC千葉が準々決勝で
敗退するという波乱が起きた。


準決勝からの結果は、
柏レイソルTOR 3 - 0藤崎 
花園SCブルー 0-1-マリーナFC A 


そして
決勝はレイソルTOR 3-1 マリーナFC A


レイソルU-12は敗れたものの、
レイソルTORが決勝を制した!


マリーナAはとなりの浦安市だから応援
していたのだけど、惜しかったね。

レイソルTOR、全国で頑張って下さい。


優勝してね!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

本田圭祐と長友はカナダ戦・ヨルダン戦は欠場

ザッケローニ監督が3/22の国際親善試合
カナダ戦と3/26のアジア最終予選の
日本代表メンバー23人を発表。


でも、本田圭祐と長友佑都は怪我の為に
招集されなかった。


この前にマンチェスターUの公式戦で
ハットトリックを達成した香川真司は
招集されたけど、長友と本田の二人が
今回の招集メンバーにいないと、
ファンもさびしい、、。


本田は、クラブ関係者によると、怪我の
状態は良い方向へ回復しているとのこと。


かりに急速に回復して追加招集される可能性も
ないことはないと思うけど、
100%ではない体調の本田を呼んだとしても、
本人もチームも納得はしないだろう。


今回はゆっくり休んで早く怪我を直してほしい。


さて、本田や長友が不在なら、サポーターは
楽しみが減ると思うが、プラス思考に考えて、
2名の不在で若手・新たなるスター選手が
出てくる事を期待しながら観戦するのも
面白いかも??






本田リバプール入り?

本田圭祐にイングランドプレミアリーグの
リバプールがラブコール??

という報道があったけど、どうやらリバプールと
用具提供契約をしている会社、、まあ普通に言えば
スポンサーというところだろうが、その幹部が、
『ロシア・モスクワにいる日本代表選手に
興味がある!』
とコメントしたことから始まったらしい。

そしてその幹部は
『1~2か月前に私はロシアに行った』と
語っており、本田圭祐と接触したのでは
ないか?というところだそうで、真相は
定かではないと思う。


数か月前に本田の幼年時代の本を買って読んだけど、
その本は本田圭祐が著者ではなかった。
本田幼年期に見ていた知人が著者だった。

そして最近は長友や内田、長谷部など、
多くの日本代表選手が本を出している。

数冊読んでみたが、やはり幼年時代から
少し他の子供と違って抜きんでていたのかと
いうと、全員がそうではない。

本田はズバ抜けていたらしいけど、
長友や内田、長谷部はごく普通の
選手だったそうだ。

どうすればあんなに頂点へ登りつめれる
選手になるのか?

それは本人の強い意志がなければ達成しない
事は勿論だけど、本人以外の環境も大事だと
思う。


親・兄弟・コーチ・監督・
そして仲間、サッカーができる環境が
整っているとか、近所にJの下部組織が
あるとか、、、

清水市のように町全体でサッカーを
盛り上げる活動をしている地域に
住んでいたとか、、、、。

本人の周りのさまざまな事も関係しているのでは
ないだろうかと思う。

長谷部の本には、おじいちゃんの話が
出てきた。

今でも長谷部選手は試合前にグランドに
入るときに、おじいちゃんを思い浮かべ、
ピッチに入るそうだ。


そうそう、
最近は少し変わってきたと思うが、
あまりにも子供たちに対して
スパルタなコーチや監督が数年前に
いろんなチームにいたことを思い出した。


もう8年前だろうか、4級審判の資格を取り、
子供達の支援をしていた。

その頃はいろんなチームの選手やコーチが
初めて会うひとばかりだったので、
新鮮さや驚きがあった。

かつてのスクールウオーズ??のように、
愛情がある怒りや躾は必要に思うけど、
ただ怒鳴っているだけのコーチ、、

そしてお父さんコーチ、、。

自分もサッカー素人だったので、
いろんなお父さんコーチと出会った。

最近は少し指導者がおとなしくなった
ように感じるが、まだまだ『名物コーチ』
は存在する。

自分はサッカー素人だったから技術は
教えられなかった、、。

でも、技術以外で子供のためになれる
事を探した。

たくさん本も読んだ、、。

そして池上正先生のサッカー指導教室にも参加した。

そんな池上先生が、また本を出した。


これからお子様がサッカーを始めようと
しているお父さん・お母さん、、、。

そしてすでにお父さんコーチとして
指導や援護に活躍しているお父さん、
お母さん、、

そんな方々に、この本を是非とも
読んで頂きたい。
↓↓↓↓


カスタマーレビュー(購入者感想の)
評価で5つ星が目立ちます。

購入者にいろんなコメントが見れます。

自分の子供を守って、そして育てて
いくのは、やはりメインは『親』ですから、、、。

子育ての勉強になる本です!!





サッカーを100倍楽しむための審判入門


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

長友佑都がマンU、レアルマドリードからオファー?

長友佑都がマンU、レアルマドリードからオファー?


われらが日本代表不動のサイドバック、
インテル所属の長友佑都の獲得に、
・レアルマドリード、
そして香川真司所属の
・マンチャスターU、
・チェルシー
までが長友の獲得に関心を寄せていると、
イタリアメディアが報道している。



そしてレアル・マドリードとマンチェスター・Uだけではなく、
マンチェスター・Cまでもが??


複数のビッグクラブクラブが長友獲得に関心を示しているらしい。

かつて、長友は以前にもレアル・マドリードからのオファーらしき
報道が伝えられた際には、『名誉なことです』と語っている。

しかし、インテルで不動のレギュラーを続けている長友は、
今はインテルで活躍する事だけを考えていると言っていた。


そりゃそうだろう。

せっかく現在安定したポジションで活躍して試合数も多く
出場しているのに、他のチームへ行ってまたレギュラー争いを
するのは至難の業だし、レギュラーになれる保証もない。

長友は先月にインテルとの契約を2016年6月まで延長している
らしいが、はたしてどうなるのか?


また、チェルシーがも長友獲得を示し、関心を寄せていると
報道されたが、こんなにも日本人プレーヤーが引っ張りだこに
なるなんて、日本人サポーターとしては嬉しい限りだな~!!


チェルシーはイングランド代表DFアシュリー・コールを放出する
候補として長友に興味を示しているらしい。

そしてマンチェスター・Uは、長友獲得に1400万ユーロ(約15億円
の移籍金を用意しているらしいけど、香川長友とが同じマンUのユニフォームを
着て試合に出る光景もみてみたい。


インテルは長友を放出しない、したがらないようだけど、、、。

うちの息子にもそんたオファーが来ないかな~??


とりあえず、今は高校受験の勉強中!!


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
