

楽天優勝おめでとう!

昨夜は東北楽天イーグルスの日本一で盛り上がった!

あるツイッターで
3.11の逆の日付が11.3とのつぶやきが目にとまった!

東北は3.11に未曾有の大震災に遭遇し、夢や家族を失った。

あの大震災から二年数か月、、
3.11を逆にした11.3】という日付に、東北楽天イーグルスが、
東北の方々に夢と希望と感動を与える歴史的快挙を成し遂げた。

これは偶然の数字、日付なのか?


田中将大・マー君が最終回にマウンドへあがった瞬間、
涙を流しながら応援していた楽天ファン、
東北の方々の光景に、テレビを見ているこっちも
目頭が熱くなった、、。

そして、感動の瞬間は雨、、、。

雨がその感動をさらに大きくした。

スポーツは、プレーしていても観戦していても、
我々庶民へ感動を与える素晴らしいものなんだなァ~?
と、あらためて痛感した。

楽天はこれから77%OFFとかの大セールみたいだけど、
この楽天優勝記念セールの機会に、欲しかったものを
ネットで購入する方々がかなり増えるだろう。

楽天イーグルス、感動をありがとう!





千葉県の九十九里から湾岸エリア、
あの日は新浦安から江東区新木場までの
湾岸地帯の液状化現象もあり、
テレビのニュースを見て、即座に約40km近い距離を
深夜に会社から歩いて帰った、、、。


携帯もつながらない、、。

まるで何かの映画を見ているようだった。

都内のどの道も通勤ラッシュの電車の中のように
歩道も車道も、、、もう、、、、。。



遠くの公園に行き、バケツに水を汲んで
持ち帰る人達、、、。

へドロが道湧き出て、、、
家も駐車場もいまだ傾いたままの家も、、。

停電、断水、、、そしてスーパーは長蛇の列、、。


でも、東北の方々に比べたら、、、、

もっともっと、、、ご家族も、家も、仕事も、家も、、、

お亡くなりになった方々へ本当に心からご冥福を
お祈りいたします。



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

2013中学総体サッカー|塩浜中対高谷中の速報

2013中学サッカー、市川浦安地区の決勝速報

決勝は塩浜中VS高谷

結果は塩浜中が優勝したようです。
 

※観戦に行ってないので、点数は不明!すみません、、。

三位決定戦は、

二中VS市川学園

壮絶な延長の末に、2-1で市川学園の勝利!


これで県大会へ行けるのは、

優勝した塩浜中

二位の高谷中

三位の市川学園

に決まりました!



惜しくもあと一歩で県大会の切符を手に入れられなかった
二中は、残念でしたね。

昨年2012年も、二中は準々決勝で塩浜中にPKで敗退していました。

今年は三位決定戦まで行ったのだから、来年こそは
是非とも県大会出場を目指して下さい。


優勝した塩浜中サッカー部、
おめでとうございます!


昨年、三位決定戦で敗退した悔しさを、
今年に活かして頑張ったのでしょうね!


高谷中は昨年に続き、連続出場ですね。


早速、来週からの県大会、地区の代表として
県のサッカー大会をおおいに盛り上げて下さい!


それでは、塩浜中、高谷中、市川学園、

県大会での検討を祈る!!









テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

本田、交代でザックと激論したが、納得

キリンチャレンジカップ2013で、本田圭祐は後半の
交代劇に憮然として、90分フル出場したかったと
ザックと激論をかわした。

日本3─0ラトビア(6日・ホームズスタジアム神戸)は、
香川からのドンピシャのアシストを本田が8か月ぶりの
快心弾で快勝した。

ラトビアはFIFAランク104位、
同21位の日本とはやはり差があったのかな?

1―0の後半15分に、ドリブルする香川へMF本田圭佑が
『ココへ出せ!』とばかりに両手を広げた。


そこへ香川が絶見ようなマイナスのパスを出し、
相手DFと本田がボールを奪い合うような形にかったけど、
本田が競り勝ち、ループ気味のうまいシュートを決めた。


本田は昨年6月8日の対ヨルダン戦以来のゴール!

フル出場出来ず、途中交代を命ぜられ、ず試合後に
ザッケローニ監督と激論をかわした。


後半17分に交代した本田は、試合後にザッケローニ監督に
「フル出場したかった」と主張していたが、
ザッケローニ監督からは体調面を配慮したと説明された。


ザックはモスクワのリーグがまだ本番ではない事と、
本田の体調を気にしての交代だという事だった。

二人の間に嫌な雰囲気が流れ、今後に影響をあたえるのでは?
と気になったけど、本田は試合後2日間の冷却期間を置き
「監督の判断が正しかった」と、交代の采配を受け入れた。


これは小学生や中学生の試合でも、子供が交代を命ぜられた時、
子供も親も、
『なんで俺を下げるの?』
『なんでうちの子を?』

なんて、自チームの監督の采配を疑問視する親も多い。


実際に我がチームでもかつてそんな場面が何回もあった。

その時は、
『なんで勝ちにいかないんんだよ!』
って、親も監督の交代指令に疑問を感じたが、
それがリーグ戦であったり、一日に2~3試合
あったりする場合、主力選手を監督が温存する
のが狙いだったと後で気づく。


その後納得したが、試合中に仲間との小競り合いや
厳しい叱咤を子供同士がすることがあったり、

『ディフェンスしろ~』と言ってるのに選手が
ひたすら攻撃的に前へ行くときにも、
監督が選手をを下げることがあった。


これは、守れと言ってるのに監督のいう事を
聞かなければ、いくら主力選手でも
ベンチ送りだという意味もあったのだろう。


その後に、
『なぜ監督のいう事を聞かないのだ?』と、
その選手に聞いたところ、

『あまりにもディフェンスばかを支持して守り一辺倒だから、
だれから攻撃しないと引き分けかカウンターでやられるから、
あえて俺だけ攻撃的に行ったんだ』
と、返してきた。



うーん、なるほど、、。
采配を守らない選手は小学生や中学生だけでなく、
プロのサッカー選手もよくある話だが、

その子は、自分だけかっこよく目立とうとしていたわけではなく、
チームが押され気味に守ってばかりの時間が長く続いた為に、
なんとか1点を取って勝ちに行き、試合の流れを変える
突破口を見出したかったのだと知った。


他の親は、
『またあのワガママな子が監督のいう事を聞かないで
交代させられたわねえ~』
なんて見ていたのだろうが、選手は選手なりに考えて
いたのだと知った。


小学生だけど、もう5年生、6年生、、、
いやいや、早ければ4年生あたりから、
自分なりに試合の流れを考えてプレーの
選択をしている子供たちはいるのだ。


親やコーチ、監督側からの目線だけで
子供たちのプレーを見る・評価するより、
もう小学4年生以上になった子供たちには、
自分なりの考えが芽生えはじめている。


その思考、選択を、育ってきつつある
『新芽』を、大人がつぶしてはいけないと感じた。


本田だって、中田英寿だって、香川真司だって、
清武だって、
色々な選手の幼年期の書籍を読んでみると、

『俺おれのワガママイケイケ選手だった』なんて
感じる内容が書いてあることがある。


浦和レッズの原口元気を小学生時代に試合会場で見た
とある市川市内のコーチ(学校の先生コーチです)からも、
原口元気が所属していた江南南の監督(こちらも当時の学校の先生)から、
かなり厳しくどやされていたり、厳しく指導されていたという
昔話を聞いたことがある。


もしかしたら、もうその時からプロになる思考『新芽』が
芽生えてきていたのかもしれない。

千葉県ケーブルテレビ杯 県大会 3、4年生の結果は?

3年生、4年生県大会やってる。

3年生は今日がベスト8だから、準々決勝をやってる。

勝ち残ったのはどこかな?
ベスト8のチームは、

勝田台FC
機密バレンティアーノFC
青堀SC
FCアクティブ柏
FCギャルソン浦安
フロインツ
市川KIFC
バディー千葉 サックス

各チーム、よく頑張ってるね。

勉強不足だったけど、
青堀SCというチームは初めて聞いた。

色んなチームが出てくるなあ。
少子化なのに、反比例して、千葉県のチーム登録数は年々増えているらしい。

決勝は11/18日だね。




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

CTC準決勝 11/10

CTCの準決勝・決勝は11/10。

また決勝は全日本と同じ、柏レイソル VS JSC CHIBAになるのだろうか?

応援していたWINGSは負けてしまいました。

柏レイソル
JSC CHIBA
千葉美浜
ヴィバイオ

さて、この4強のどこが優勝するのかな?

すでに敗退したチームは、中学生になったら?部活か?クラブチームか?
悩みながら卒業を待つ。


しかし、今年の夏は長男・次男のサッカー観戦」と審判で、日焼けしすぎた、、。
そろそろ年なのか?日焼け止めを塗っていたのに、今年は顔のシミが多くなったことに
気が付いた。

こんなにシミって多かったかな?
ショック!!


まあ、サッカーも子育ても、仕事も、趣味も、

みんな色んな悩みをかかえて生きていくんだね。

これから人生の先は長い、、。




テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

市川市 浦安市 中学サッカー スプリングカップ 本田圭介 代表復帰 

明日からは市川市・浦安市の中学サッカー スプリングカップ戦。

さて、今年の優勝はどこかな?

やはり市川七中?

それとも小●先生が異動した市川三中?

高谷中?

塩浜中?

市川八中?

浦安の美浜中?

市川二中?

福栄中も最近強いらしい。

初戦に勝ったら、まずは晩酌で乾杯!!!


日本代表のような??華麗なプレーをビデオで撮れるかな?

見たいな~、、、。


本田圭祐が日本代表に召集され復帰した。

怪我が治ったら、またあの無回転シュート見れるかな?

[広告] VPS





セット限定【980円】美顔革命!この価格が実現したワケ



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

市川市 北ライオンズ杯争奪戦大会 フッチ優勝 妙典SC準優勝

市川市 北ライオンズ杯争奪戦大会

優勝はフッチ、、、まあ、市川市の強豪クラブだから、、。

清水エスパルスへも選手を送っている名門だから、、。

準優勝の妙典SCも奮闘しました。

今年の妙典SCは強いんだね。

フッチも妙典SCも、どちらも優勝・準優勝おめでとうございます。

さて、来週は全日本千葉県予選の開会式!

今年、準々決勝の地へ行けるのはどのチームかな?

柏レイソル?

柏イーグルス?

ウイングス?

藤崎SC?

市川FC?

ラルクヴェール?

VIVAIO・ヴィヴァイオ?

jsc千葉?

その他の強豪チーム?






わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0001】



福西崇史の上達法 PROGRESSMETHOD  サッカー日本代表としてワールドカップに2度出場した福西崇史がサッカー少年・少女・指導者に向け 世界で戦うための必要な技術や練習方法、体作りを公開!欧州リーグで活躍するあの選手も絶賛!!





わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBA『ドリブルトレーニング 中級編』~2つのコーンで差をつけろ!フェイント練習~ [KS0004]


ソフトバンク優勝おめでとう!!

サッカーとは関係ないけど、ソフトバンクの優勝は嬉しかった。

ソフトバンクは、過去に三度も優勝しているのに、クライマックスシリーズで敗退し、

日本シリーズに行けなかった、、、。

秋山監督は、8月にお母さんが亡くなったそうで、日本一になった時は男泣きしていた、、。

その姿にもらい泣きしたファンも大勢いるらしい。

スポーツっていいなあ、、。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

中学サッカー新人戦 県大会の結果

千葉県サッカー 新人戦県大会の結果が気になっていたが、

市川浦安予選で優勝した高谷は二回戦で負けてしまったのか、、、。

二回戦突破してベスト8に残ったのは、

市川七中 市川三中 銚子四中  八木が谷中 習志野二中 小見川中  緑町中  八街中央だそうです。

ベスト8という事は、次は準々決勝という事か、、。

まあ、我が応援する●●中は県大会へは行けなかったけど、近隣の中学が勝ち進んでくれたら、また練習試合とかで対戦出来るし、県レベルの体験ができるから良しとしよう。

とりあえずは、市川勢の市川七中 市川三中の健闘を祈ります!!







無回転・ブレ球を追求するミズノ社のジュニアサッカーシューズ
↓↓↓

MIZUNO(ミズノ) サッカースパイク ジュニア イグニタス2MD ブルー/ホワイト 22.5




小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ!
背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓

ウイダーホエイプロテインココア味1.0kg

→→ウイダーホエイプロテインを購入した人達の感想カスタマーレビューはこちら←←



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

市川FC保護者様から

本日、また嬉しいコメントを頂きました。

市川市の超強豪、市川FCの保護者様から、私の記事を見てコメントを書いて頂きました~(^o^)o

明日にでも、また市川FCに関する記事を書きたいと思います。

取り急ぎ、市川FC保護者様、ありがとうございます<(_ _)>

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
