

宇佐美貴史 少年時代の子育て

宇佐美貴史の少年時代は、宇佐美貴史のお父さんの配慮で、学校の近くに引越して、いつでもサッカーができる環境を作ってくれていたらしい。

サッカーを強制することもなかったそうだ。

宇佐美貴史は遅くまで小学校の校庭でボールを蹴りまくっていた。

温厚なお父さんが一度だけ宇佐美貴史にコブシをふるったことがあるそうだが、それは中学生の頃に宇佐美貴史がお母さんに反抗し、暴言を吐いた際、めったに怒らないお父さんが宇佐美を殴ったことが1度だけあるそうだ。

いいお父さんですね。


一方、話は変わり、私の近所の小学生で、しばし顔にあざを作ってサッカーの練習にくる子がいる。

その子に『その傷どうしたの?』と聞いても、その子は何もいわないが、子供達から質問されると、親にボコボコにされたって言ってるらしい。


もう一人、近所の中学生がいる。
サッカー部の練習の時に、顔にバンソウコウを貼っていることがたまにあるそうで、、その子も親に胸ぐらつかまれて厳しい教育をされているらしい。

その片方の親は、サッカーの試合観戦の時には、他人の子供のプレーも厳しく批判するので、回りから煙たがられている。

私と同じ、サッカー経験の無いサッカー素人なのだそうだが、自分の息子にも他人の息子にもすさまじく厳しい、、。

まあ、そんな人がいてもいいけど、、。

そして別のとある小学校のお父さんは、自分の息子がトレセンや選抜に選ばれた事やうまい事を自慢げに他人に話しているところをよく見かける。

試合中も、
『俺の息子に相手チームが4人もマークついてるよ~』

なんて事を平気で言う。


まあ、うまい子だからしょうがないけど、うまくない子の親も同じ親ばかで、どの親も息子LOVEなのだからね、、、あまりかわらないのだけど、、、、。

でもそういった自慢げや批判的な親達の発言を聞きながら、
『俺は心の中で思うだけに止めて、一切口にしない』と、いつも心に思う、、、。

私と同じようなお父さん、お母さんは、全国の少年サッカーファンに大勢いると思うけど、、何となく、ブログで愚痴りたくなってしまった、、、。


サッカーの色んなブログが見れます。
↓↓よかったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


↓↓FC2ブログからサッカー情報を探す↓↓


↓↓千葉県市川市情報↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No 匿名さんへ

コメントありがとうございます。

実は、私の実家も匿名さんに近い状況でした(汗)

父親がすごく厳しくて、、、

昔ながらの軍隊方式で、私もよく父親に殴られましたよ、、。


それで、私は将来、自分の子供ができたら
絶対に手はあげないって思ってました。

親の暴力というか?厳しいしつけって、
私も多少は大事だと思いますが、
私のトラウマを、同じように子供たちに
背負って欲しくなくて、、、、。

褒めて育てるようにしています。


少し甘いですかね??(汗)


私のブログのニックネームも、
自由に子供が選択肢や考えを持てるよう、

サッカーに例えて、子供が自由に蹴れるよう
『フリーKIKKU』と決めました。


匿名さん、私のつたないブログに
ご意見・ご感想ありがとうございます。

フリーKIKKUより







>  いい父親ですね。私のとこなど、父親が父親の実母(私にとっての祖母)暴言を吐いたり、暴力を振るったりと、5年近くありました。
>  
> 子供にとってはトラウマになりますね。 子供心に実の親、それも産みの母親に対して何てことするんだろう。 どうにも、戸惑いました。
>  父親は、子供の教育を放棄して、休みの日はゴルフ三昧で、何かして持った事などなにもなかった。
>  父母親の子供の頃の教育や教えは、後の人生においての、人間関係作りや人格にかなり影響を及ぼすんでしょうね。
>
>  親におカネががあるなしではなくて、そのような親の下に生まれて本当に幸せですな。 

No title

 いい父親ですね。私のとこなど、父親が父親の実母(私にとっての祖母)暴言を吐いたり、暴力を振るったりと、5年近くありました。
 
子供にとってはトラウマになりますね。 子供心に実の親、それも産みの母親に対して何てことするんだろう。 どうにも、戸惑いました。
 父親は、子供の教育を放棄して、休みの日はゴルフ三昧で、何かして持った事などなにもなかった。
 父母親の子供の頃の教育や教えは、後の人生においての、人間関係作りや人格にかなり影響を及ぼすんでしょうね。

 親におカネががあるなしではなくて、そのような親の下に生まれて本当に幸せですな。 
プロフィール

フリーkikku

Author:フリーkikku
千葉県で、少年少女サッカーを楽しんでいるサッカー素人の父です。!!子供のサッカー生活と、子育てに便利な日用品、優れもの商品を紹介しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村

少年サッカーの応援育成法

サッカーや子育てに便利な日用品、おススメアイテムを紹介しています。

----------------
千葉県の強豪チーム、 JSC千葉の子供達は何故
ドリブルがあんなにうまいのか?
↓↓↓↓
わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

小・中・高のジュニアサッカー戦士達へ! 背を伸ばす必須タンパク質『アルギニン』配合のプロテインで背を伸ばせ!↓↓↓


キッズの為に、アルギニン+カルシウムのダブル配合で背を伸ばせ!!↓↓↓↓



(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE 日本代表 タオルマフラー 香川真司 P61712


ママのための子どものサッカーホメ方・伸ばし方がわかる本
カテゴリー
背を伸ばす栄養・食品について
背を伸ばす・体を作る子供達の為に、素人ながら調べて気に入ったページを集めたリンク集です。栄養関連他のページへ移動します。よかったらご覧くださいネ。他力本願でスミマセン、、。

☆アルギニン・効果・食品

☆良い食べ合わせって迷信??【食と健康】

☆成長ホルモンが分泌される時間帯

☆成長サプリに使われているオルニチンとは何? wikipwdia


最近の記事
最近のコメント
リンク
楽天売れ筋リアルタイムランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
